ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

おみやげ

2008年02月14日 | Weblog
こっこ@のクラスが近所の小学校と交流で出かけてきた。
おやつに5年生が作ったスイートポテトを食べ
手作りのマスコットをいただき(こっこ@のはウサギ)
メッセージ付きの折り紙をたくさん。
なんだかほほえましかった(*^_^*)
とても優しくされて楽しかった様子。よかったね(^^)
おみやげのピンクのウサギはすでに幼稚園のバッグにつけている。
バッグにはじゃらじゃらとつけているから何か外した方が良いような
気もするけれどあと少しの幼稚園。
かまわないかな(^o^)

スモックを作りかけているのだけれど不具合が出てきた。
幅を身長120センチ用で丈だけを130センチの型紙を
作ったのだけれど130だとスカートの裾がぎりぎり隠れる程度に
なってしまってすぐに使えなくなりそうなのだ。
丈を長く作って上げておいて背が伸びたら下ろすという計画が
おじゃんに。。
そこで別の布を買ってきて裾を伸ばすことを思いついた。
裾だけ変えるとおかしいから袖とポケットも別布で(^^;)
でも、布を買いに出かける時間がなくて放置。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこちゃま | トップ | 催し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事