ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ずん

2008年01月15日 | Weblog
ここのところ本当に食べなくなってきて心配になった。
食べたくないのか、カリカリフードが飲み込みにくくなったのか
(時々むせている)
こっこ@を幼稚園に送っていった帰りに獣医さんへに相談してみた
おしっこの量が多いのは糖尿かもしれないし、連れてきてないわよね?
とおっしゃるからスーパーに寄るのをやめて帰宅してずんを連れて行った。
外に出るのが嫌いな。。というかキャリーに入れられる=獣医の構図で
自転車の後ろで悲しそうな声で鳴いていた。

獣医さんにつくとずんは洗濯ネットの大きな物に入れられてぶち切れていた。
毛布も掛けられて採血。
キックするものだから針が抜けてやり直しで2度痛かったずん。
血液を機械に掛けている間も怒りっぱなし。
ずんはここに来るとろくな事がないから来た時点で怒っている(らしい)

結果は糖尿ではないらしいけれど腎臓も肝臓も悪い。
だからだるくなり1日横たわっているし食べたくないのだった。
てっきりじじいになったせいだとばかり思っていた。

粉薬と錠剤を頂いてきた。3日位経ったら食欲が戻るらしい。
毎日夜になるとやってきて膝に乗って横たわっていた。
しんどかったんだね。

粉薬を飲ませようとしたら口を開かない。
口に何かが付くとペロっとなめるから口の周りに塗っておいた。
錠剤は少し時間が経ってから口を無理矢理開けて押し込んでしまった。
ずんはムッとして台所へ逃げていった。
吐き出してないはずだけれど??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | 効果ありなの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事