ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

保育参加

2006年06月12日 | Weblog
保育参加をした。
順番に2~3人ずつ親が保育に参加するという催し。
先週から始まって今日私の番。
朝送っていって別の部屋で待っていて保育が始まると出て行った。
部屋に着く前にこっこ@に見つかってしまった。
ものすごく喜んでいて部屋にはいると中をぐるっと一週案内してくれて
絵を描くと言いだし私の絵を描いてくれた。
終わると今度は外へ出ると言いクラスカラーの帽子を被り靴を履き替えた。
外へ出ると滑り台をしてからお砂場へ行って脇からプールが見えると
教えてくれた。
それから登り棒をしたり花に水をやったり。。。
先生に聞くといつもは砂遊びをやっているらしいけど今日はお母さん
を案内して一緒に遊ぶ事にしたようだった。

保育参加は30分で他の父兄と交代になる。
時間になって交代する事を言うと悲しそうにする。
今日はお弁当無しで早くお迎えだよと行ってもだめで
泣き出してしまった。
どうしようかと抱っこしていると副園長先生が来て
10数える間抱っこしたら抱っこを先生と交代する事にした。
こっこ@は嫌がったけれど仕方がない。

お迎えに行ってあとから来たお母さんはこっこ@を含んだグループが
紙飛行機飛ばしをしていてそれに巻き込まれたまま終わったと言っていた。
どうやら早めに復活して楽しく遊べたようだ(^o^)
お迎えに行ったときも元気にしていた。

風邪はすっかりぶり返してしまった。
昨日は8時に寝て朝6時過ぎまで寝ていたのに眠かった(-_-)
だるいし~~早く治りたい~~~~

こっこ@のはまっていること
自転車の補助輪を取る練習。雨の日でも練習したい~と言っている。
補助輪とペダルを取って練習している。
下り坂を足をあげて降りてこられるようになった。
そろそろペダルで漕ぐ練習かな~
おっと@まかせで私は手伝ってないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 自転車に乗れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事