ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

発熱

2006年12月26日 | Weblog
こっこ@が風邪を引いた。
おととい少し咳が出ていた。
昨日の朝になって咳が増えていたから念のために病院へ
行こうかと検温すると。。。37.2度
支度して出かけるときにもう一回計ると37.7度。。
病院では咳止めと感冒薬の混ざった粉薬を処方してもらった。
(こっこ@はシロップが嫌い)
一緒に調剤薬局へ行きたがったけれど家でビデオを見ても良い
ということで留守番させた。2階の仕事場におっと@がいるんだけれど。
午後、記念写真の予約が入れてあった。
熱は上がって38.3度ものすごく元気で暇そうだから撮影に
車で行った。上機嫌だった。ただし食欲はない。

夜。結婚記念日でみんなの好きな物を作って出した。
こっこ@は熱が高くなり飲み物を少し飲むのみ。39.2度。
お布団で寝かせたいのだけれど本人が不安がって嫌がるから
居間で寝かせてしばらくしてからお布団へ。

夜中に暑い~と起きておっと@が飲み物を飲ませると眠った。

今朝は、熱が随分下がって食欲も出て昨日買ってきたたこ焼きパンを
おいしいと言って食べた。
お豆腐の汁物も全部食べた。

雨がひどくて何も家事が出来ないから1日こっこ@と遊んでいた。
おばあちゃんにあげるカードを作ったり、やってなかったしまじろうの
ワークをやったり。。。。
午後、こっこ@の顔が少し赤くなって熱が出てきたからこっこ@と一緒に
お昼寝(^^)
起きると元気になって熱も36.8度に戻った。
幼稚園で習ったおでんぐつぐつ体操をしたりと復活してきた。
まだ咳が出るからもうちょっとおとなしくさせておきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪ | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事