私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

華蔵寺公園の桜

2010-04-09 21:56:46 | 日記

華蔵寺公園の桜を観にゆく 

6Km強あるので自転車でゆくことにした 

粕川の土手を菜の花や大根の花を観ながら走るのも気持がいい 

つくし も顔をだしている 

華蔵寺公園に到着 満開の桜がお出迎え 

 

遊園地内にある「桜開花基準木」で見上げると満開です 

屋台も準備に忙しそうです 

園内にある”花より団子”が出来る場所で昼間なのでまばらですが夕方になると満席になることでしょう 

会社にいたころは幹事が早退して場所取りをした記憶があります 

遊具と桜がうまく合体していますね 

松と桜のコントラストもいいですね 

子供から大人まで楽しめる桜の名所と言っても好いでしょう 

今日は爽やかな風に乗って気持ち良いサイクリングが出来ました  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿