私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

水墨画展

2010-04-10 15:12:28 | 水墨画

太田市学習文化センターで開催中の墨隆会水墨画展を観に行って来ました 

私が今 描いている「妙義山」が3点出品されていて参考になると共に刺激になりました 

道具があまりいらないので水墨画を描く人は多いようですね 

墨の濃淡だけで表現するので簡単と同時に奥の深い描写法と思います 

ちなみに 私達が参加している「草墨会水墨画展」が

  平成22年5月12日(水)~16日(日)

  群馬県生涯学習センター(前橋市文京町)

で開催されますので興味ある方はどうぞ 

私はいま描いている「妙義山」を出品予定です 

ほどほどに 頑張りま~す 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿