私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

ふるさと祭り

2013-07-27 22:40:48 | 日記

今日は殖蓮地区の「ふるさと祭り」でした 

朝6:30から本会場の小学校校庭で舞台の飾り付け 

その後、とんぼ返りで町内の子供神輿の準備へ 

毎年、趣向をこらした神輿を作っています 

トーマス君かな? 

ぐんま君かな? 

神輿スタイル 

チュウー太君かな? 

高学年の小学生が担ぐ本神輿です 

出発前の安全祈願です 

町内の練り歩きの出発です 

夕方は大人が担ぐ神社神輿です 

宮司による神事を行います 

境内を練り歩いた後、トラックで本会場へ 

ここまで順調だったのですが 

この後、お天気が急変して雷雨になる 

社務所で雨宿り 

豪雨で社務所は雨漏り 

原因を後で調査をしなくちゃ 

一時間程、雨宿りの後 我が家に帰宅すると 

道路が川になっていました 

今年のお天気は異常ですね 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと祭り (農業の神様)
2013-07-28 21:03:40
uzakiさん こんばんは

ブログ拝見しました。これからも楽しみにしながら拝見させていただきます。いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿