私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

男女共同参画講演会

2014-10-07 23:21:16 | 日記

男女共同参画講演会を拝聴してきました 

講師 :村上信夫さん(元NHKアナウンサー)

テーマ:嬉しいことばが自分を変える

    

写真撮影禁止とのことで、パンフレットと開演前の写真です 

”ことば”で人はマイナス思考になったり、プラス思考になったりするので聞き上手が大切であり「もてる人」になるそうです 

例として、石田純一・阿川佐知子さんをあげていました

それには、次のことばを大切にすることだそうです

おはよう・いただきます・有難う・おかげさま ETC 

さすがに、話上手で1時間半があっというまに終わりました

嬉しいことばを使って、もてましょう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿