私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

認知症サポーター

2014-10-15 21:50:59 | 日記

「認知症サポーター スキルアップ研修」を受けてきました 

今、約500万人に上る認知症者は、今後もさらに増え続け、社会問題化になっております    

地域で支えあっていかないと、少子高齢化の時代、家族だけでは経済的にもまた支える家族も疲労してしまうという問題になっています 

社会全体で認知症の人々を支えるため、地域の自助・互助が必要である 

私は生涯学習推進員の立場から、何をどの様にに支援できるかを、考えたいと思っています 

「明日は我が身」の当事者意識がこれからは必要であると感じました 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿