私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

蓮神社

2010-04-14 23:11:31 | 日記

私が神社総代している「蓮神社」を紹介します 

群馬県で一番低い権現山の上にある神社です 

松や桜の他にやまゆり等が植栽された里山になっていtます 

明日4月15日の春例大祭にそなえて掃除・幣束の交換・幟の掲揚 等の準備も無事終了しました 

南の参道で今年はまだ桜が咲いて綺麗です 

東の正面参道で階段がきつく お年寄りにはチョットきついかな 

境内の松と桜のコントラストが綺麗です 

神社の本殿で右側に少し見える建物が社務所になっています 

私達も毎月掃除をしていますが、近所のおばさんがボランテアで毎日参道を掃除をしてくれているので助かります 

地域の皆さんにご利益がありますように 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿