R-A

萌えるゴミ

ひよりみちゃんの鯖味噌

2007年04月29日 | ライダーライダー・兄貴君
なんでもかんでも俺様一番!!な天の道をもってして「ひよりの味付けには適わない」と言わしめたお料理上手なひよりみちゃん。
チョイト不思議少女で変わっている子なんだけど、彼女の作るまかないを食べる天の道はいつも嬉しそうなんだよね。
いつもクールな天の道だけど、ひよりみちゃんのご飯を食べる時は少々ガツついているのが面白い(笑)
天下の天の道は、おばあちゃんと妹とひよりみちゃんには特別な思い入れがあるみたいで対応が他の人とは一味ちがう。

ひよりみちゃんのまかないの中でこれは!!と思ったのは鯖味噌。(18話現)
脂の乗った鯖がふんわり煮付けられてて、トロリとした味噌の上に生姜が添えられてて、メチャメチャ旨そうなのだ。

オイラ、鯖味噌って(煮魚全般なんだけど)どうも上手に作れないんだよねー
味噌の甘みとか、塩加減とか。
魚の身も煮るとなんかパサパサしてしまうし。

美味しい鯖味噌の作り方ウを教えていただきたいものでございますですよを教えていただきたいものでございますですよ。

最新の画像もっと見る