R-A

萌えるゴミ

暑さ

2007年06月27日 | etc
室内で仕事をするオイラ。
一日中空調が効いていて「暑さ」をさほど感じない。
同居人が「今日は暑かったね~」なんて言っても、
「そうだったっけ???」てな具合だ。

空調は時には寒いくらいの時もあって一日中篭っていると
少々ダルクなったりもする。

汗だくで事務仕事ってのもアレだけど、空調の利き過ぎた部屋で
ホットコーヒーってのも如何な物か???????

昔会社にいた信州出身のおじいちゃんが、信州の山の中じゃクーラーなんて無くても木陰に入れば涼しかったんだよ。と言っていたっけ。

そういわれてみれば子供の頃、家にはクーラーなんて無かったけど
そう辛くも無くすごせていたもんなぁ。

朝日が昇りきる前のひんやりした空気のなか、露草の青い花が水滴を光らせていて、
キレイだと思った記憶が。

その当時は当たり前の事でも今じゃ少し贅沢な風景に感じるのが残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~☆ (ミーナ)
2007-06-27 20:05:16
宇っちゃんこんばんわ☆
オンリーお疲れやんした(^^)

さっきサイトに撮らせてもらったお写真掲載できた
んでよければ確認してやってくださいませ♪
いつも掲載許可してくれて有難うネvv

また宇っちゃんのカックイイライドウちゃんと
お写真撮らせてやってねvv

ではでは~☆
返信する
おつおつでした~ (宇都)
2007-06-28 12:35:39
お疲れさまでしたv
久々にお顔が見れて嬉しかったですよぉvvvv
漢字君ステキでございました

今回何故か衣装の損傷(管部分)が激しかったんで
メンテしなおしてご一緒させて頂きたいッス!!!!
返信する