R-A

萌えるゴミ

藪原検校

2008年02月05日 | 舞台・映画・ツ氏
藪原検校by蜷川さんを見た。
去年コクーンでやったお芝居。古田さんが主演だったから見に行きたかったんだけどチケ取れなかったんだよねー。
でもコクーンのお芝居って大抵間を空けずにWOWOWでオンエアされるから嬉しい。
長いからゆっくり時間あるときにしか見れないんだけど。

前半30分位のミュージカル仕立てが少々退屈だったけど面白かったヨ。
殺伐とした歌詞なのにアップテンポで明るい殺しの歌が耳について離れません~!!!!
気がつくと頭の中で歌ってる・・・・。

蜷川さんにしては解り易い展開だったかな?
笑い所も結構あったしなー(古田さんだからか??)
全体的に暗くて陰惨な話なのに割とあっさり見れた。

時代背景が写楽考と被っていてちょいとビックリ。

やっぱ古田さんはあくどい役やらせたら一級品!!!
そして相変わらず段田さんがいい味だしてました~vvv


最新の画像もっと見る