R-A

萌えるゴミ

楽しんで仕事

2009年04月24日 | etc
楽しんで仕事

外出行事だった。
他のフロアの職員さんや利用者様とお出かけ。
回転寿司で外食してウインドウショッピングしてお茶して・・。
普段は施設の中でほぼ決まった生活をしている利用者樣。
そしてその生活を手伝う職員に成るべくマンツーマンで指導を
受けているオイラ。
何時もと違った環境で、何時もはあまりコミュニケーションとらない
人たちと話をしたり聞いたり。
いつもと違う利用者様の顔を見れたり。
なんだか楽しんで仕事ができた。

この仕事を始めてから、慣れない仕事に緊張したり、上手くできない事で焦ったり、覚えきれずに家に帰ってからの宿題でメモを基に資料作ったりする事にストレスを感じて
(職場とプライベートのメリハリをはっきりさせたいのに出来ずに)イライラしたり気持ち的にガッカリ気味だった。

不謹慎だけど少しチカラを抜いて「楽しんで仕事」が出来る瞬間を作って
いけるといいなーと思った。

最新の画像もっと見る