頑張らない高齢者 日日是幸齢者日和 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

星の王子様の日 午後に帰省します

2024-06-29 07:08:15 | 日記

6月29日 土曜日 仏滅 雨上がりの厚い曇空

4時前起床 日の出が少し遅くなったのと曇空で暗かったです

今朝は自転車散歩とやらに挑戦してみました

ベンチで缶コーヒータイムを過ごしてから土手(堤防堤)に上がってと

坂道は登れず押して上がり 電動アシスト自転車が欲しくなりました

5時前なのに河川敷ゴルフ場では数組がプレー 早朝割引ですかね

前倒しで氏神様朔日参り 今までの御礼と猛暑予報がハズレますように

浦所道路から埼大を左に見て6時前に帰宅 距離換算で9㎞程でしょうか

結構疲れましたが散歩とは違った景色が見られて楽しかったです 

何事も楽しくないと続きませんからね 

自転車で 朝散歩して 筋肉痛  *散歩とは異なる運動でした

 

日中は 南寄りの風 晴れ 降水確率0~20% 28℃ 

暑さ指数は29 警戒レベル(住宅地) 昼は蒸し暑さを感じる予報です

 

今夜は 下弦の月 半月 月と太陽の黄経差が270°となる日

下弦の月を撮る | 写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

 

今日は

星の王子様の日

作者で飛行士でもあったフランスのアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ氏の誕生日

星の王子さまの日にちなんで - 朝時間.jp

 

知らぬ間に 手を離されて 乗れた夏 

パンクした 何故かその日は 休店日

自転車に初めて乗れた日 テントを持って海へキャンプに・・・

子供の頃の初〇〇 少ないですが幾つかは思い出せます

 

午後の新幹線で 帰省 & 墓参り & 兄弟旅行

今回は三泊四日の日程です

最初に行く場所は徒歩5分の海浜公園 

正面に陸奥湾 右に下北半島 左に津軽半島が見えます

故郷の海に向かいて言うことなし

津軽のカマリ(津軽弁・匂い)がします

青森市合浦公園の「松」は海に共に生きている!! | 海と日本 ...

 

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿