宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

大人の充足が大人の仕事

2023年01月23日 | yanakoのつぶやき

夕方の宇和島駅

今日は雨が降ったり、やんだり。

「24日は、強い冬型の気圧配置となるため曇り、

夕方からは次第に雪となるでしょう。
雷を伴う所がある見込みです。」・・・・らしい。

みなさん、明日のこと気にしてます。

 

そんなこととは関係ないんですけどね。

1月20日の愛媛新聞

絵本作家の五味太郎氏のトークショーが新居浜市であったそう。

「充足していない大人は子どもに口うるさい」

「今の大人は暇。充足していないのではないか

だから子どもにいろいろ言う

大人の充足が大人の仕事」

とても感銘をうけました。

「充足」

十分に補い満たすことですが。

私は単純に、満ち足りてる状態の事かなと思い。

大人の充足が大人の仕事。

そして、勝手にいいように解釈。

大人よ、自分がまずやりたいことやろうよ、

幸せになろうよ

満ち足りようよ。

って・・・・、自分勝手だなぁ。五味太郎さんごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿