ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

ワンと鳴く ツノガエル

2014年02月07日 | 好きな歌

私がお世話になっている老健施設「ユーアイ久樂部」の近くでは鶯が鳴いているそうですが、まだ私の耳には届いていないようです。

いつか聴いた鶯の声は、施設に流れるBGMかと思いましたが、そうではなかったようです。

暖かい陽光が待ち遠しいですね。日向ぼっこもしたいです。
そろそろ「おたまじゃくし」の姿が見られると思います。

いつのことでしたか、「いちうたグループ」の代表の笑レクさんが「ワンと鳴くカエル」のお話をして下さいました。

そこで、YouTubeで検索してみました。

ワンと鳴く ツノガエル
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=AGhv-eYo53c 

再生時間:0:42
投稿日:2011年2月9日

 台湾からやって来た「ワン」と鳴くカエルを日本初展示!
ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dE53hq_7PNA 

再生時間:1:50
公開日: 2013年8月9日 


日本初公開となる「ワン」と鳴くカエル、イヌガエル(仮称)が現地で「ワン!ワン!」­と鳴く様子の貴重な映像です。展示している水槽ではなかなか鳴くことがないため、ぜひ
こちらの映像でその声を確かめてみてください。どんな種類の犬が鳴いているように聞こ­えますか?
【学名:Hylarana guentheri 英名:Guenther's Amoy Frog】

 カエル館信州根羽村茶臼山高原
http://www.geocities.jp/caerucan/

 台湾からやって来た「ワン」と鳴くカエルを日本初展示!
鳥羽水族館
http://www.aquarium.co.jp/topics/index.php?id=210

 「ワン」と鳴く新種の「ネバタゴガエル」http://www.geocities.jp/caerucan/kaeru/tagogaeru/index.html 

茶臼山高原で発見された
「ワン」と鳴く新種の「ネバタゴガエル」の鳴き声をお楽しみ下さい。(Javaが必要)
フジテレビ「トリビアの泉」や「1・2・3」でも使用した映像のDVD(4分)
モリアオガエルの産卵映像も入って1000円です。
郵送の場合は、送料200円を含めて1200円になります。
郵便振替で後払いです。
メールでお申し込み下さい。(カエル館 熊谷聖秀)

 


 

 おたまじゃくし - wiki



コメントを投稿