ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

最後の誘惑 ウィキペディア(機械翻訳)1

2015年12月31日 | 好きな歌

 

最後の誘惑 - ウィキペディア

 

 

 

最後の誘惑』(さいごのゆうわく、原題 The Last Temptation of Christ)は1988年アメリカ映画

 

概要

 

映画監督マーティン・スコセッシイエス・キリストを悩める人間として、ユダの裏切りを神の使命として描き、物議を醸した作品である。ニコス・カザンザキスの同名の小説にもとづく。

 

その表題は、十字架に架けられたキリストが、マグダラのマリアとの結婚から多くの子どもをもうけ、最期は普通の人間として死ぬという誘惑があったという解釈に由来する。幾つものキリスト教関連団体から抗議の声があがり、上映反対運動も巻き起こった。

 

撮影はモロッコにて1987年9月17日から62日間にわたって行われた。スコセッシは数年をかけて様々な聖書考古学文献を研究し、レンブラントボッシュなどの絵画を参考にしたと言われている。マリアの刺青もその1つで、スコセッシ自身が探してきた資料に基づいている。

 

サウンドトラックは、ピーター・ガブリエルにより作成され、『パッション』のタイトルでリリースされた。

 


 

 

 以下は最後の誘惑ウィキペディア(英語版)The Last Temptation of Christ を機械翻訳したものです

 

 

キリストの最後の誘惑は、マーティン・スコセッシによって管理される1988のアメリカの壮大な演劇映画です。スコセッシとジェイ・コックスから信用されていないリライトでポール・シュレーダーによって書かれて、映画は同じ名前のニコス・カザンザキスの論争の的となる1953の小説の映画化です。映画は、ウィレム・デフォーハーベイ・カイテルバーバラ・ハーシーアンドレ・グレゴリーハリー・ディーン・スタントンデビッド・ボウイを主演させて、モロッコで完全に撮られました。

小説のように、映画はイエス・キリストの人生と恐れ、疑い、落ち込み、抵抗と欲望を含む誘惑のいろいろな型との彼の闘いを表します。これは、自分自身を性行動(一部のキリスト教徒から非道行為を引き起こした概念)に携わっていると想像することによって誘われているキリストを表している本と映画に終わります。映画は、それがイエスの人生の一般に認められた聖書の描写から離れて、福音書に基づかないと説明している断り書きを含みます。

スコセッシはアカデミー賞候補を監督賞で受けました、そして、ユダのケイテルの演技が最悪の助演男優指名のために彼にゴールデン・キイチゴ賞をもたらす間、マグダラのマリヤとしてのハーシーのパフォーマンスは最優秀助演女優指名のために彼女にゴールデン・グローブをもたらしました。

 

ナザレのイエスローマンを占められたユダヤ大工です。そして、彼自身の欲求と神には彼の計画があるという彼の知識の間で裂けています。彼の対立は自己嫌悪に終わります、そして、彼はユダヤ人の反抗者を磔にするためにローマ人と協力します。

イスカリオテのユダ、イエスの友人は、当初協同のために彼を殺すために送って、その代わりに、イエスがメシアであると思って、彼にローマ人との解放戦いをリードするよう頼みます。イエスは、彼のメッセージが人類に対する愛情であると答えます;そこで、ユダは彼の省においてイエスに加わるが、彼が反乱の目的からはぐれるならば彼を殺すと脅迫します。イエスにも、マグダラのマリヤ(ユダヤ人の売春婦)との明らかにされていない先の関係があります。

マグダラのマリヤを売春のために彼女に石を投げるために集められて、安息に取り組んでいる暴徒から救った後に、イエスは説教をし始めます。彼は弟子を得るが、役割の座ったままでいます。彼はバプテスマのヨハネ(その人は彼に洗礼を施します)を訪ねます、そして、2つは神学と政治を議論します。イエスが人々が精神の問題の傾向がなければならないと主張する間、ジョンの主なゴールはローマ人の解放を得ることになっています。それから、イエスは自分自身との神のつながりを検定するために砂漠に入ります、そこで、彼はサタンによって誘われるが、斧で自分自身に抵抗して、心に描きます。そして、愛(心臓によって象徴される)の通り道か暴力(斧で見受けられる)の通り道を選ぶべきかどうかのイエスのジレンマに答えてバプテスマのヨハネによって指示されます。イエスは砂漠からマーサの自宅とベサニのメアリーに戻ります。そして、その人は彼を神を喜ばせる方法が家、結婚と子供たちを持っていることであるよう彼に説き伏せる健康と試みに戻します。それから、イエスは彼の待機している弟子に彼自身の心臓を引きはがすように見えて、彼の後を追おうと彼らを誘います。新発見の信頼で、彼はいろいろな奇跡を起こして、死者からラザラスを引き上げます。

結局、彼の省はエルサレムに到着します、そこで、イエスはテンプルを清めることを実行して、小さな軍に力ずくで寺院を占領させるが、神からサインを待つためにステップで止まります。彼は手から出血し始めます。そして、それを彼は人類に救済を持ってくるために不正に死ななければならないという徴候と認めます。ユダに打ち明けて、さもなければユダの傾向にもかかわらず、彼はローマ人に彼を与えるよう後者を説得します。イエスは過ぎ越しの祭り祝祭のために彼の弟子を召集します。そこで、ユダは兵士の派遣団にゲッセマネの庭でイエスを逮捕させます。イエスは、自分自身をひっくり返します。ピラトはイエスに立ち向かって、彼がローマ帝国に対する脅威を代表するので、彼が処刑されなければならないと彼に話します。イエスは鞭で打たれます、茨の冠は彼の頭に置かれます、そして、最後に、彼は磔にされます

不正な間、イエスは彼の福祉援助人であると主張する若い婦人と談話します。彼女は、彼が神の子であるが、彼がメシアでない、そして、神が彼に満足して、彼に幸せにして欲しいと彼に話します。彼女は十字から彼を倒して、他に見えなくて、彼をマグダラのマリヤへ連れて行きます。そして、その人と彼は結婚します。彼らは、すぐに子供を妊娠していて、牧歌的な人生を送っています;しかし、彼女は急に死にます、そして、イエスは彼の天使によって慰められます;次に、彼はメアリーマーサ(ラザラスの姉妹)を妻と思います。彼は、多くの子供たちがある、彼らと家庭を持って、静かに人生を送ります。それから、イエスは、メシアについて説教をしている使者ポールに出会って、彼がポールが説教をしていた男であるとポールに話そうとする年上の男性とみなされます。ポールは彼(たとえイエスが不正に死ななかったとしても、彼のメッセージが真実であったと言うこと)を拒否します、そして、何も彼がそれを宣言するのを止めません。イエスは彼と討論します。そして、救済がうそに基づいているはずがないと主張します。

彼の人生の終わりの近くで、初老のイエスは、彼のベッドに彼の元弟子に電話をします。エルサレムが反乱に必死に取り組んでいて、ピーター、ナサニエルと傷をつけられたジョンは彼らの主人を訪ねます。ユダは最後に来て、イエスを磔から解放した若々しい天使が実際サタンであることを明らかにします。燃えているエルサレム市で後ろに這って、イエスは彼の磔のサイトに着いて、神に彼に彼の目的にかなわせて、「神の息子であるとする」ようにお願いします。

それから、イエスはもう一度不正であることに気づきます。そして、死を免れて、結婚していて、家族と従って人類を含んだ引き続いて起こる災害を上げる「最後の誘惑」を克服しました。裸で、血液が混入して、彼が死んで、イエスはエクスタシーで大声で言います。「それは堪能です!」、そして、スクリーンは白にチラチラします。

キャスト 省略

製作

スコセッシは、幼児期からイエスの人生の映画版を製作したかったです。スコセッシは小説にオプションをつけました。そして、1970年代後期に最後の誘惑と彼は適応するためにポール・シュレーダーにそれを与えました。最後の誘惑は、当初、コメディの国王へのスコセッシのフォローアップであることでした;およそ1400万ドルの予算とイスラエルでロケのショットで、生産はパラマウントのために1983年から始まる予定でした。最初のキャストは、イエス、ピラトとしての、イスカリオテのユダとしてのレイ・デービス、とマグダラのマリヤとしてのうぬぼれとしてエイダン・クインを含めました。パラマウントとその親会社の管理、Gulf+Westernは絵のためにバルーニング予算のために心配になって、宗教団体から受領される手紙に抗議します。プロジェクトは所用時間に入って、1983年12月にようやくキャンセルされました。スコセッシは、その代わりに就業時間後に作り続けました。

1986年に、ユニヴァーサル・スタジオはプロジェクトに興味を持っているようになりました。スコセッシは、700万ドルのための58日間の映画、と一般的なgreenlitに生産を投げると申し出ました。批評家とシナリオ作家ジェイ・コックスは、シュレイダーのスクリプトを修正するために、スコセッシと働きました。エイダン・クインはイエスの役割をパスしました、そして、スコセッシは部分でウィレム・デフォーの役を変えます。役割がデビッド・ボウイと一緒の改作で、針もPilateの役割をパスしました。主要な写真撮影は、1987年10月から始まりました。モロッコ(スコセッシのための最初)での場所発射は難しかったです、そして、困難は慌しい予定によって増しました。「我々は、非常事態で働きました」と、スコセッシは思い出しました。場面は即興でなければならなくて、ほとんど熟考でセットの上でうまくいきませんでした。そして、スコセッシに映画のために美的なミニマリストを開発させました。銃猟は、1987年12月25日までに巻きつきました。


コメントを投稿