元気に生きていきたいおっさんのブログ

テレビ情報誌の記者や新聞のラテ欄作成などをしていた人が、レビューや日記などを書いております。

完全ワイヤレスBluetoothステレオスピーカー Himini-TWSをレビュー

2020-07-03 20:10:18 | あれこれレビュー

今回は「CAVジャパン株式会社」のワイヤレスBluetoothスピーカー、

「Himini-TWS」を使ってみた感想を紹介したいと思います。

 

※CAVジャパン株式会社のホームページは→こちら

※Himini-TWSのホームページは→こちら

 

スペック等はホームページをご覧いただいた方が正確だと思いますので、ここでは省略。

さっそく製品を見てみましょう。

内容はスピーカーが2つ、充電用のUSBケーブル(二股になっているMicro-Bタイプ)、AUX接続用の音声ケーブルとなっています。

食卓塩は大きさの目安。

スピーカー単品を正面から見た写真。

音の出る部分は上部にあります。

下部の丸い部分は電源ボタンとなっています。

左側面部。

正面に充電用のUSBケーブル差し込み口。

写真では見づらいですが、その右どなりにAUX接続用の入力端子があります。

背面部。ここを下にすることで、音を特定方向に向けて出すことができます。

 

音を聞いてみた感じですが、低温もしっかりと出ていて、聞いていて違和感を感じたことはありませんでした。

左右スピーカーのペアリングも、付属していた説明書どおりに簡単に行うことができました。

その説明書には、「電波干渉や数日間不使用だとペアリングが解除される可能性がある」と書かれていましたが、

今年1月から使い始めて今までそうしたことは1度も起こっていません。

※説明書はホームページからダウンロードもできます。

Bluetoothでのスマホとの接続も特に問題なく終了。

不自然な音飛びなども特に発生せずに、まったく問題なく使えています。

また、AUX接続(要するに有線接続)では、メインスピーカーに有線で接続すれば、

ペアリングしたサブスピーカーからもしっかり音がでます。

要するに、両方を有線で接続する必要がないのです。

写真は有線接続している状態。

この状態で右側スピーカーを離れた場所まで持って行っても、きちんと音が聞こえます。

 

 

個人的にやや不便だと思ったところは、音量調節機能がスピーカー側にないことです。

まぁ、スマホ(あるいは接続したオーディオ機器)側で操作すればいいだけなのですが、

ベッドに置いて寝入るまで音楽を聞こうとしたときに、スピーカー側で音量が変えられないのはちょっと残念でした。

 

バッテリーの持ちも非常によく、ホームページに書かれた「連続使用10時間(音量30%)」に偽りは無いと思いました。

1月からずっと使い続けていますが、これまで故障などは起こっていません。

 

大きさも手ごろで場所を取らず、音質も良いポータブルワイヤレススピーカー。

興味のある方は、ぜひ試してみてください。

 

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿