元気に生きていきたいおっさんのブログ

テレビ情報誌の記者や新聞のラテ欄作成などをしていた人が、レビューや日記などを書いております。

イトーヨーカドーアプリに願うひとつのこと

2020-08-16 19:05:51 | 日記

かれこれ1年近く、イトーヨーカドーアプリを使っています。

ちなみに、ちょうど7ペイで問題が起きてたころに導入しました(笑)

我ながらいい度胸だなと思いましたが、問題が起きている今だからこそ向こうもセキュリティには気をつかっているだろう、

くらいの気持ちでインストールしました。

 

※イトーヨーカドーアプリについては→こちら

 

このアプリ、名のとおりイトーヨーカドー(及びセブン&アイグループの店舗)で買い物すると、

200円(税抜)につき1セブンマイル(以降マイル)がたまっていきます。

そして溜めたマイルを指定されているクーポンや商品に交換できたりします。

いわゆる普通のポイントアプリの機能です。

 

それと、イトーヨーカドーアプリには「アプリポイント」なる独自のポイントがあります。

これは、イトーヨーカドーアプリに表示されるチラシをクリックするだけで1Pが、

イトーヨーカドーに入店して所定の手続きを行うと5P手に入ります。

(上記どちらも1日に1回しか入手できません)

このアプリポイントが500Pたまると、100nanacoポイントに交換できます。

つまり、毎日イトーヨーカドーに行って来店ポイントとチラシポイントを両方もらい続けると、

だいたい3カ月弱で100円もらえるわけです。

 

※nanacoの公式サイトは→こちら

 

とまぁ、そこまではいいんです。

問題は買い物でたまるマイルのこと。

7ペイ問題以前は、このマイルをnanacoポイントに交換できました。

それが、今は「凍結」状態となっています。

あの問題から1年たっているのに、まだ凍結のままなんです。

「アプリポイント」の方は、何の問題もなくnanacoポイントに交換できるのに、

メインのマイルの方は一向に交換できない…。

 

セブン&アイさん、お願いします。

そろそろ交換できるようにしてください。

 

nanacoポイントのほかにさまざまなクーポンや景品などがマイルと交換できるようになっているのですが、

どれもこれも正直(僕にとっては)微妙なものばかり…。

加盟店でならどうとでも使える電子マネーの方がいいんです。

 

という、毒にも薬にもならない愚痴でした(笑)

いや、ホントにもう1年もたつんだし、そろそろ交換させてほしいです。

 

と、今回はこの辺で。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿