♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

水色のワルツ 

2017年04月06日 | Weblog
今日は、久しぶりに「懐かしの歌倶楽部」へ。
前にリクエストした♪水色ノワルツ♪がプログラムに。
私の学生時代に流れた 曲です。70年前を思い出しました。
藤浦 洪~作詞  高木東六~作曲 歌~二葉あき子
 ♪君に逢う嬉しさの 胸に深く
  水色のハンカチをひそめる 慣わしが
  何時の間にか 身に沁みたのよ
  涙のあとをそっと 隠したいのよ



二葉あき子さんと言えば、
♪夜のプラットホーム ♪フランチェスカの鐘 etc・・・
戦後の私の思春期?の頃の歌。懐かしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2017-04-12 13:02:13

私が子供の頃、聴いた覚えがあります。
小さいころに聴いた歌って聞くとおもいだすものですね!
何故か懐かしく思います。
このころ親がラジオで歌番組をよく聞いてたのかも知れませんです。
今You Tubeで聴きながらのコメントですが
とても安心して聴ける歌です。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2017-04-13 09:42:36
コメント ほんとに有難うございます。

この曲は、戦後すぐの曲です。
作曲の高木東六さんは、戦時中
♪見よ落下傘 ・・・ 作曲なさってました。

その同じ人が、ワルツを 驚いた記憶があります。

返信する

コメントを投稿