♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

思い出のグリーン・グラス

2010年04月14日 | Weblog
ロンドン繁華街から離れた郊外のホテルで宿泊。
夕暮れの窓から見える景色は、質素な田舎町で
思い出のグリーン・グラスの一場面を彷彿させました。
トム・ジョーンズが歩いて来そう・・・・

何時もトム・ジョーンズで聞いてますが、字幕読んで涙ぐみます。
(日本語訳・山上路夫)見つけましたが、少し違います。
トムは好きではないけど、この曲を唄うトムは大好きです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (どんぐり)
2010-04-21 19:42:05
若い頃、私の場合 ラジオがいつも側にあって色々な音楽番組をBGM替わりに聞いていました。外国語で歌われる曲はその意味もわからず楽しんだのもでした。
ekoさんの示される曲はみなメロディーが浮かんできます、時にはYou Tubeで検索してみて「こんな人が歌ってたのか!」と今になって若かりし頃の歌手に会える事も多々あるんです。
トム・ジョーンズも歌声しか知らない、You Tubeで探してみたく思ってる。
・・・・・いつも色々な歌のご提案にその時々を楽しんでる私で、自らは思い出さない曲をekoさんに蘇らせて貰ってるのかも知れない。
返信する
ありました! (どんぐり)
2010-04-21 19:54:05
トム・ジョーンズありました。
♪思い出のグリーン・グラス(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=wnGPmlXDJNI&feature=related
・・・この曲、この歌声 随分聴きました。
懐かしいです。
私の若い頃が蘇ります。
・・・でも英吾が解らないので、フィーリングを楽しむだけなのです。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2010-04-21 22:27:19
こんばんは。いつも、コメント有難うございます。

自分よがりの曲ばかりです。
昔、トム・ジョーンズ ショーがTVでありまして、
時々ゲスト出演の、エンゲルベルト・フンパーティングが
大好きで、日本公演に行けなかったのでLPを買いました勿論CDも買いました。今も たまに聴いてます。

ラスト・ワルツは、ラウンド・ダンスでも踊りますよ。
本当にいつも有難うございます。おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿