Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

連休中は

2007-09-25 10:08:46 | 悩み

体調が悪かった。この数年風邪をひいていなかった私もとうとう今回はおとうさんにうつされた!別々の部屋で寝ていたのに効果なし^^;強烈な風邪菌だった。レンタカーの予約していたし、リティにもドッグランに連れて行く約束をしていたので、ここはがんばっていくことに。。。昼は焼肉でスタミナをつけ、総合病院で受診。おとうさんが胸が痛く、息をすると、ヒューヒューゼイゼイする。。。という。診断は風邪。その呼吸の苦しさは、タバコによる障害。このままタバコを吸い続けると、酸素ボンベ持ち歩くことになりますよ!!と言われた。抹消気管支の通気性が悪く、タバコをやめるように人間ドックで言われているのにもかかわらず、あまりたいした問題ではないと本人は思っていたようだ^^;というわけで、このままタバコやめないと、リティのお散歩もボンベ背負って行くことになるし、朝の満員電車でボンベ背負ってたら、じゃまでしょうがないです。私の言うことなんて全然聞いてくれないし、最悪です。車のことも、マンションの駐車場が空きが出てから購入しようよ。と言ったのに、言うことを聞いてくれなくて、すぐ買うことになり前の平地の駐車場を借りて、盗難にあっている。自業自得?わがままだし、話を聞いてくれないし、精神的に私も疲れてきた。1ヶ月くらい実家に帰ろうかと思う。って言ったら、そんな1ヶ月もリティの世話ができないと言う。それなら飛行機でリティも連れて行こうかとも考えている。リティ、連れて行くの?俺、ひとりぼっち?たまには1人になってみるのもいいかもよ?20070924170748_1

言うことちゃんときいてください

で、ないとボク、九州に連れていかれるんだって! byリティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リティママさん風邪の具合はどうですか? (ビッキーママ)
2007-09-25 14:45:24
リティママさん風邪の具合はどうですか?
パパさんにうつされちゃったんですね。
パパさんヘビースモーカー?うちもポリープの手術を2回もして、タバコは喉に悪いから止めた方がいいって先生に言われてるのに止めませんよー!
一時止めたのに実はこっそり吸っていたらしいです。
まったくね!心配してあげてるのにねー!男の人って病気になるまでわからないのかしら・・・。(プンプン)
私も藤沢に住んでいたときよく実家に逃げてたっけ(笑)
でもビッキーが気になって気になって、1
日が限界・・・。やっぱり離れられないよねー、愛する子とは。
リティママさんも何かで気分転換できるといいですね!
私は、最近息詰まると「岩盤浴」行くんですよー。それだけでもちょっと違います。
あとは大好きな「お酒」です♪
返信する
風邪の方は、やくがきれるとだるいです。37度あた... (リティママ)
2007-09-25 20:59:30
風邪の方は、やくがきれるとだるいです。37度あたりをさまよっています^^;ヘビーなのかどうかはわかりませんが、家に居ても会社でもスパスパ吸っています。ほんと病気になるまでわからいようです。昨日、二コレットを買いました。まずい~と言いながらガムをかんでいます。何かやめるのにいい方法があったら教えてください^^岩盤浴、流行っていますよね♪最近は、サウナとかプールとか行っています。飲みにも行っていますが・・・相当うっせきしているみたいで毎日、この日記に本音を書いて気分を晴らしています^^今の問題が解決したら、しばらく実家に帰りたいです。実家の姉が腰の手術をするというので、子供もおらず、マルチーズを飼っているのですが、誰も面倒を見てくれる人が居ないので私が行くしかないのかな?と思っています。マルチーズは、お散歩も行かず家の中でずっと過ごしています。外にも連れ出さないので、社会化もできていないので、すごく吠えます。私とリティが行ったら、ずっと吠えそうです。それだけが心配ですが^^;ビッキーママさんは、実家が近くていいですね!結婚して7年ですがまだ1回も逃げ込んだことがないので1度くらいは、逃げ込んでみたいと思っています。ほんと私ってガマン強くて、かわいくない女なんですよー
返信する

コメントを投稿