Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

リティもお手伝い

2008-03-30 23:58:14 | ペット

発見されたのうちだけじゃなかったのかも?あの連絡から6日が経ったけれど、第一報のみ。その後、どうなったのですか?見に行きたいと電話しても、本部から書類が管轄する署におりてきていないから、こちらからの連絡を待っていてくださいとのこと。昨日、整形外科では、肉ばなれって言われたけど、肉じゃなくて、筋(神経)がおかしくなっていると思う、どこが痛いの?って聞かれても困る^^;どうして急に歩けなくなったのかな~って自分でもよくわかりかねていたところ、九州の姉に相談したら、”それはね、職場での階段の上り降りが多かったってことじゃない?”そうかも?3月は、忙しかったから、1階から3階まで上ったり降りたりの繰り返しだったことには間違いない。しかし、姉は一緒に暮らしているわけでもないのによく理解してくれている。まるで見ているかのように・・・あと、親戚のおばさんもすごい。貴方が持っているもの以上に頑張りすぎるからダウンするのよ。それはいいことだけど、貴方自身がまいるので、ある程度、手を抜くことも必要だと言われました。そうそうおっしゃるとおり。手を抜くことができないの。リティパパには、それほど家事を頑張っているわけでもないし、仕事だって、週3日だし、定期的に運動もせずにいたから筋肉が衰えたんだろう?って言われた^^;図星だから何にも言えないよ^^;紙に大きくマジックで”ストレッチする!”って書いて壁に貼りました^^体を使うばかりでなく、メンテナンスが大切なんだと再認識。一旦、座るとまた立つのが大変だから、そんな時はリティを使う。新聞持ってきて!と言えば、くわえて持ってきてくれる。ちゃんと私の介助してくれています。夜中、寝返りがうてなくて、痛いよ~助けて~と言っても1人&1匹は熟睡してなかなか気がついてくれません^^;リティくらい気がつくだろう?下に寝ているのだから!と見たら大また広げて寝ていた^^;本日の営業は終了しました!っていう感じでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿