Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

Food

2011-10-25 22:18:42 | ペット
今日は、いぬの食事について、ちょっとお勉強しました
リティの症状・・・① 夏からの外耳炎がなかなか治らない(薬は、2日置きにつけている)
ウエットティッシュで軽く指を入れて、ぬぐうと、黒いものがでてくる
寒くなってきたので、だいぶ治まりつつある傾向
② 前足をよくなめる。わきの皮膚が赤い時がある 耳をよくかく
もしかしたら食物アレルギーなのかもしれない。犬のアレルゲンは主にたんぱく質、牛肉、乳製品、小麦などに多いらしい
ごはんをローテーションさせるといいらしい
チキン→サーモンなどの魚系とか→ラム
ごはんの中に複数のたんぱく源が入っているとか
チキン、ターキー、魚とか・・・
でも、リティのごはんは、半年置きくらいを目安に替えているけど・・・
2~3種類くらいをローテーションさせるという発想は、これまで無かった
産まれてからずっと、お肉は、チキンが材料に入っているフードが多かったので、魚のフードにかえてみようと思っています
いつもフードにトッピングで野菜をのせていたのですが(フードだけでは、足りないから)
何か手軽な野菜を探していたら、下記の醗酵野菜をみつけました
お試しサンプルを注文して、さっそくフードにふりかけています
醗酵食品は、納豆・醤油・味噌・漬物など、昔から私たちが食べていたもの
いぬやねこにもきっと醗酵したものは、いいのではないかな?

__







最新の画像もっと見る

コメントを投稿