きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

『最高の人生の見つけ方』

2008-05-13 | 映画<サ行>
   ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』を鑑賞



●あらすじ●
仕事に人生を捧げてきた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために整備士として人生を捧げてきたカーター(モーガン・フリーマン)の余命は約半年。

病室で出会った二人は、残りの人生やりたいことをやろうと豪華な旅にでる。



ハンカチ用意していってください。
病気系映画は大・大・大嫌いですが、前向きで明るいじーちゃんは大・大・大・大好きですw

原題をそのまま訳すと・・・「棺桶リスト」
なんと暗っ!って思うけど、笑いあり、感動あり☆

ハンカチ忘れては見れません。
主役の2人はホントにイイ!
特に私はジャック・ニコルソンのファンなのだが、彼は『ディパーテッド』とかより、こういう面白い役の方が似合ってる。
最高にかわいいおじいちゃんになっちゃってます。

『スタンド・バイ・ミー』の監督ということで、こちらも楽しみだった要素の一つ。
ストーリーの展開が、はやすぎず、おそすぎず、適度なテンポ♪
ホントに素敵な映画でした。
ただ、私は自分の余命宣告を受け入れるほどの心の余裕はないと思われます。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーーー! (姐)
2008-05-14 15:10:19
私も見たよ。すごいよかった。
去年のクリスマス後くらいに見たような気がするんだけど、日本でDVDでたら買おうと思ってたんだよね。だって、細かい会話とか分からないから、日本語字幕で見たいのよ。トホホ。教養のない私はダメねー。
今日本で公開中?じゃ、DVDはもう少し先ね。
うぉぉぉー (Buddha)
2008-05-14 21:07:15
この映画めっちゃ見たい!!

今週末、観にいきます☆
⇒おねーちゃん。 (はたちゃん)
2008-05-14 23:40:11
よかったよね。
そっちではクリスマス映画?
日本でDVD出るのは3か月後くらいなんじゃないかな??
私も結構字幕追ってしまったよ・・・
難しいよね。。。
⇒Buddha (はたちゃん)
2008-05-14 23:40:49
いってらっしゃーい。
感想聞かせてね。
今日観てきました~ (Buddha)
2008-05-17 21:37:43
いやーラストシーンよかったね!!

展開もちょうといい早さやし

主人公の2人はもちろん秘書君もいい味出してて楽しんで観てれたよ◎

次はトム・ハンクス観ようかな☆
⇒Buddha (はたちゃん)
2008-05-18 23:41:03
うん★
私もあの人好き!
チャーリー・ウィルソンズ・ウォーやね
私も見たい、アレ。

ナルニアも楽しみにしてます。