きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

今年はお世話になりました。ぜひとも来年もよろしくお願いします。

2007-12-31 | きぶんしだい
もうすぐ2008年です。

2007年は楽しく・悲しく・おもしろく★よい年でした。




1月はゼミ友で行ったタイ旅行
2月は白浜ゼミ旅行
3月は卒業式
4月は友人sのおかげで楽しい誕生日
5月はYuki姉。に会いに東京へ
6月は梅と一緒にきゃしー☆に会いに名古屋へ
7月はYoichi&Ellen夫妻・NOBに会いに広島へ
8月はJianと梅と紀ノ川祭へ
9月はJianと四国へ、そしてゼミ友と明石へ
10月はほらんが遊びにきてくれた
11月は特別なことはなく平凡な毎日w
12月は空き巣被害、就活のために東京へ

いろんなことしたなぁ
と改めてblogを読み直すと・・・


今年映画の数少なすぎ!!!
なんでや??

来年はもっとがんばりますw

空き巣被害・・・その後・・・

2007-12-29 | きぶんしだい
12月はじめ、不運なことに空き巣被害にあったのですが
本日マンション全体の鍵の交換が行われました。
今後 ピッキング被害に遭わないように願います

年末年始は実家やけど、大学院の授業開始までには堺に戻りますので、
またみんな遊んでくださいませ★


心配してくださった方、ありがとうございました。



「NEUTRAL 裸足に戻ろう東南アジア」

2007-12-28 | BOOKS
           「NEUTRAL第12弾~裸足に戻ろう東南アジア」





昨日ヴィレッジ・ヴァンガードに行ったときに、発見したNEUTRAL最新号
いつも特集をみて買うのですが、
今回は東南アジアだということで即購入


我が心のオアシス★カンボジアについても結構載ってました!Happy♪
学校を建てるまでの必要手続きとか、教育問題とか
興味のあることいっぱい載ってた!

いつかは行きたいカンボジア。いつかは戻りたいカンボジア。いつかは住みたいカンボジア。。。。さぁどれだ??

正解は・・・全部です!

今ちょっと次の旅は中東かな?って思ってたんやけど、アジアにまた戻りつつあるw
アジアってホント魅力的★とくに東南アジア!!



なんであんなにステキな国が多いのかしら?
なんであんなにステキな文化が多いのかしら?
なんであんなにステキな民族がいてるのかしら?
なんであんなにステキな遺跡が多いのかしら?
なんであんなにステキな雑貨が多いのかしら?
なんであんなにオイシい料理が多いのかしら?



も~~~全部すき!
何度行ってもまた行きたい。
短期じゃ物足りない。
ツアーでは周りきれない。

そんな素敵なアジア★近くて遠い国。遠くて近い国。あなたはどっち???




卒業前に行く旅行の1つ目はアジア放浪に決定やな☆

iPodをもらってHappyなmy姉。

2007-12-25 | きぶんしだい
real姉が今ハマっているものは・・・

iTuneに音楽をインポートすること★
ボーナス還元&クリスマスに家族からiPodをもらったmy姉。
はじめは戸惑ってたけど、最近音楽をインポートする楽しさに目覚めたようですw

それに便乗して私も姉がレンタルとかしてきたCDを拝借しております。

しかしながら音楽の趣味が全く合わんので聞く機会があるんか、コレ?
って首をかしげるところやねんけどw




今日はクリスマスやというのに風邪ひきながらテストを受けてきた悲しい大学IN生でした・・・




もう今年もあと残すとこ数日!
がんばって前向きに生きていこーーー♪

おじーちゃん、ありがとう★

2007-12-24 | きぶんしだい
昨晩から風邪をひいております・・・
こんなとき実家にいてよかったと感じるw
ちょっと悲しいクリスマスです
クリスマス、楽しく過ごすはずが・・・まぁ、どこも混んでるしええか☆

ここ数日バタバタしていたので疲れが出てしまったのかもしれません
blogの更新も遅れてしまって・・・忙しすぎたのと、体調不良と悲しすぎたのが原因です。。。

さて、何から話しましょうか


土曜日、まず高校の大先輩のB先輩が日本に一時帰国(?)されたので堺東でお茶していました。
久しぶりやけど変わってなかったかなwまたまたお髭を伸ばしてワイルドになってたかな。髭そるの嫌いっぽいからねぇ
まぁ、サラリーマンのときのさわやかさはなかったけど♪
元気じゃないときもあったみたいやけど、今は元気そうでなにより☆
向こうの大学での話を聞いたり、生活話を聞いて楽しかった♪
もう日本に戻ってきて働く気はないみたいなんで、ちょっと悲しいけど、まぁ自分の道やもんね。
私も負けずにがんばろうかなw自分のことで大変なのに他人の心配をしてくれる優しい先輩です。
 社交性があまりない(?)←私はそーは思わないけど、大人数でワイワイするアウトドア派・パーティ好きじゃないので、もっとトモダチつくらなあかんなぁって言ってはりましたw 私と正反対ですな★


そのあと、Mイのおじーちゃんが亡くなったと聞いたので、慌ててMイ家に行ってきました。
ホンマに急や! 先月Sキに会ったとき
『おじーちゃん元気?』って聞いたら「元気やで~、また遊びにきて~」って言うから『年末年始、実家におるから遊びにいくわ』って言ってたのに・・・

お通夜とお葬式はもうすんでいたようで・・・
私がおじーちゃんが好きやって、仲良くしてもらってたから悲しむと思って連絡するのためらったということだったようです・・・
たぶんお葬式とか行ってたら号泣やったわ。
ちょうど東京に行ってておらんかったし、ある意味おじーちゃんの笑顔しか覚えてないからよかったのかも。お葬式ってあまりいいもんじゃないしね

最近Tラモト姉妹も忙しくて、私も下宿ってことでおじーちゃんに会えなかったのが心残り
普通はトモダチのおじーちゃんってしらんけど、ここのおじーちゃんは別で、2人でダイニングでご飯食べてたときもあるしw(Tラモト家の住人はみーんなバラバラで、私は客じゃないみたいやしw)
いつもニコニコしてて、BBQとかもしたし、カーメルからホームステイにEリンちゃんたちが来たときも、Canadaからキャロリンちゃんたちが来たときもに遊んだし。私、Tラモト家になぜか数日住んでたこともあるし♪ ちびまるこちゃんの「ともぞう」さんに似てるので、私がキャロリンに、「ともぞう」って教えたら、もう本気でともぞうやと思ったみたいで、「おはよう、ともぞう」とか「おやすみ、ともぞう」とか言ってたときはウケた!!!
忘れられない思い出を一緒に過ごしてきたおじーちゃんでした。
自分のおじーちゃんより特別なこと一緒にしてるかもって感じや!
そんなおじーちゃんが85歳でこの世を去ってしまいました・・・
前の日まで元気やったようで・・・救急車で運ばれたときはもうあかんかったみたい・・・病気とかで苦しむことがなくてよかったのかも、と思います。
ホンマにかなしいけど、おじーちゃんは暗い子より明るい元気な子が好きやったので、年末年始は実家におる予定やし、Tラモト家に行っておじーちゃんのこたつでヌクヌクしてきたいと思いますw

おじーちゃん、楽しい思い出をありがとう!!!

toughでしょw

2007-12-21 | きぶんしだい
今日は母と一緒にりんくうに遊びに行ってきました
昨日東京から戻ったとこなのにtoughでしょ?
母の入院が一ヶ月延びて、年末年始はあまり人ごみのとこにはいけないので、
その前に車でブィ~っとw イ●ンで従兄弟の奥様に会いましたw まぁなんという偶然!

隣の兄妹にあげるクリスマスプレゼントも毎年のように私が選んでまいりました
我が家と隣の家は、誕生日・クリスマスのプレゼント交換が昔からあるのです

実の弟・妹のように一緒に育ってきたので、高校生になっても大学生になっても社会人になってもプレゼント交換は続いています

男の子のプレゼントってホントに毎年悩む・・・
隣の子が高校生のときは自分は大学生だったので、「高校生の男子って何がほしいんや?」とか・・・
毎年自分の趣味で選ぶので、年によって喜んでもらえたり、反応がなかったりw

女の子にあげるプレゼントっていうのはすぐに決めれるんやけど、やっぱ男の子にあげるのは困りますね。。。
いつもいつも悩み悩みしていますw

あと悩むのが祖父・父にあげるプレゼント!
毎年同じようなものばっかりです。
それもちょっと心苦しいので、最近はケーキ担当にしてもらっていますw

さてさて隣の子の今年の反応はどんなものでしょうか?w
ちょっと楽しみです。

...everyone can be an Angel

2007-12-20 | きぶんしだい
さぁてさて、東京に行ってきたわけですが、今回は就職活動のために行ったのであまり遊ぶ時間がなかったのですデス。
就職活動はといいますと・・・東京はやっぱすごいね!って感じです。

時間がないなりにも、中高の心友Mリンと新宿でご飯に行ったり、ISC友ほらんと会ったりしました。


ホンマは買い物とか観光もしたかったけど、そんな時間ないーーーー(泣)
ですがですが、そこは「はた」☆
HRC(HardRockCafe)には行ってまいりました。モチロン六本木(東京店)と上野店の両方にね。

いつも旅行に行ったときにHRCのPINsを買ってきてくれるHグポンに少しお土産も買い、自分のものを心置きなく買ってきました!!!


そして久しぶりに羽田空港を利用して関西へ帰る機会だったので、羽田空港限定のスタバタンブラーも買ってきましたよ!
じゃあ3周年かなんかでいろいろくれたw
ほしい人は羽田へ走れ!!

来月も再来月も東京にいかなあかん予感やからまたそのときに他のとこにはいくことにします。

東京在住のみなさん、いい場所とかあったら教えてね!



♪ちなみに♪
今HRCでも世界の子供たちを救うキャンペーン中で募金した人はリストバンドもらえたりするよ。
まぁ善意の活動なので、リストバンドもらいたさでするのはどうかと思うけど、それも一つの募金の手段かな
興味のある人はぜひぜひお近くのHRCに行ってくださいませ。

『ボーン・アルティメイタム』

2007-12-20 | 映画<ハ行>
        マット・デイモン主演『ボーン・アルティメイタム』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞


●あらすじ●
記憶を失った元CIAの工作員ジェイソン・ボーン。

自分はいったい何者なのか・・・

それを探るため、あるイギリス人記者に近寄るボーンだが、自分の目の前で彼が射殺された・・・

真実を知るため、ボーンはCIAの陰謀に迫る







ボーン・シリーズ最新作にして最後の作品。
むちゃくちゃ遅くなりましたが、やっと見に行くことができました。
六本木ヒルズのTOHOなのに、観客4人!!!むちゃくちゃ快適な空間で鑑賞することができました。

今回も前作や前々作を見てなくても楽しめるようにはなってますが、
あらかじめ頭に入れておいたほうが面白いかもしれません。前作で出てきた人たちがチラホラ出てます。

今回はついに、ジェイソンの正体がわかります。


内容は・・・イマイチ。
しかしながらアクションはかっこいいです。
最近某アクションスターのキレがあまりなくなってきてたので、ガッカリしていたのですが、
マットのアクションステキでした♪

これで最後の作品となるらしいので、1・2作をごらんになった方は締めとしていってみてもいいかもしれません。

でも、前作とかみてなくて見に行くことはあまりないかな?って感じでしたw

只今「上京物語」中です

2007-12-18 | きぶんしだい
今、日本の中心(?)東京に来ております

東京寒っ☆彡
関西より(まあ場所によるけど)寒いと思われます


昨日の夕方こっちで会社説明会
今日これからの予定は・・・

六本木ヒルズで映画鑑賞w
会社説明会


今日の会社説明会には知り合い(この前友達になった子)も京都からくるみたいなんで、楽しみ♬
やっぱ デ○イトさんですね・・・
受かるようにがんばろう!


もう試験や面接やらがドンドン予定入ってきてます
勉強なーーんもしてないから本マにやらんなマズぃ!
でもそんなことばっかりでもおもろくないので、映画見てきますw
待っててね!マット・デイモン☆ミ

違う国に行ったみたいだったよ・・・w

2007-12-16 | きぶんしだい
今日は外資系証券さんの面接。
なぜか1次の筆記と適性検査が受かったってやつね
行ってみると・・・


K大生が9割!!!



ちーん・・・

あれ?私、会場間違ってますか?
ココであってるのですか??
何が始まるんですか???
K大の入学試験ですか??

いいえ、グループ面接でしたw
同じグループの内訳は、K大大学院(会計専攻)、K大経済学部、K大工学部、H大(Canadaビジネススクール出)、と私。

明らかに一人だけおかしいやん!!!
何これ??

英語で自己紹介?え???
みんななんで英語ぺらぺらなの?私無理だよ・・・


結果は・・・



落ちましたw

別の国、いえ、宇宙空間にいてる気分でしたw

D志社からも1人来てたので、その子と「場違いかな?」としゃべってましたw
昼食も出たし、お土産ももらったし、2次までいけたのでいい経験になったかな♪

どうやら小耳に挟んだのですが、支店がK都にないのに、外資系の企業がわざわざ京都でセミナーや面接をやるのは、「K大の学生がほしいから!!!」らしいです。
これは優秀なK大の学生さんから聞きました。

どうやら私立の大学では、外資系企業のセミナーと聞くと、どうやら「どーせK大生のためのセミナーやろ?」というらしいですw

いろんな人と話ができて、情報交換などもやったし、外資系受ける子いっぱいいたので、自分の志望が外資系ってわけでもないけど、情報を流してもらうことになりましたw
やっぱ人との出会いを大切にする人生がいいわ☆



不合格のあと、ゼミの仲間たちと飲み会しました。
むちゃくちゃ楽しかった。

TカくんとSエコはまじめだなぁ・・・私は二人ほどいろいろ考えてないので、まあmyペースでやっていきますよw

Hグポンとは旅について語りました☆次はどこにいこうかな?

Tニグチくんとはよくあってるので、まあいつもどーり就活の現状を話しましたyo!


就活も、ゼミもなんでも人とのつながりが大切やな!

トモダチ100人できるかな?

2007-12-13 | きぶんしだい
今日も、明日も、明後日も・・・これから1週間休みなしに就活です。
毎日着実にメル友増えてますw
うれしいことです。

もうこうなったら「トモダチ100人できるかな?」
そんな就活1年生ですw

今日のグループワークも楽しかった☆
大変な仕事やけど、やってみたい!!!って思ったしね
帰るの毎日終電って聞いても、魅力的♪私ってM???う~む・・・



今日自分の英語力のなさに涙がこぼれそうになりました
そんな悲しい日も終わり。
明日は志望企業じゃないけど有名どころなので、説明会に張り切って行ってきたいと思いますw

☆業務連絡☆

2007-12-13 | きぶんしだい
ほらん! 「ジャイケル・マクソン」ビデオに入れたよ☆
週末にビデオいっぱいにして、実家におくるわなー!




17日~20日(午前中) 東京行きます♪
夜 時間ある人 一緒にご飯食べに行ってください~

年内の授業、実はもう行かないことに決まってしまった、今日この頃・・・

2007-12-12 | きぶんしだい
今 就職活動がスタートし、説明会にちょこちょこ行っています。
でもこういう性格なのでガツガツタイプではありません。
失速しそうやからね、今からがんばりすぎると。
興味のあるところは行ってます。
昨日行ったのは某有名自動車メーカーさん。
私の大・大・大好きな会社。
ファイルをもらって超☆Happy!
最後にスペシャルゲスト(某レーサーさん)からのメッセージがあり、飛び上がるほどうれしかったのです。
ちなみに、そのファイルの画像は、私のPCのデスクトップの画像と一緒でしたw
なんと偶然!
大切にします!
某カー・オブ・ザ・イヤー受賞の車の製作VTRとかも見せてくれて、感動してなきそうになりました。
モーターショーのとき、「なんや●●●かぁ 写真はええわ」って言ってごめんね。
その隣のRacing Carに夢中だったのよ!


夕方行ったのは、某人材紹介会社のセミナー
グループワークでレゴしましたw
マジで楽しかったし、一緒のテーブルの子たちはすごくいい子でメールアドレスの交換したり、帰りに話したりすっごくいい経験しました♪

就活ってしんどいけど楽しいなぁ~!って思った1日でした。
来週は東京に説明会に行くし、授業は申し訳ないけどおサボリ・・・


さぁて明日は第一志望のトコの説明会だ!!!
ココはハリキっていくぞ☆

母校訪問☆冬編☆

2007-12-09 | きぶんしだい
昨日(12月8日)は、友人Aと母校清●学園に行ってきました。


河●長野駅で待ち合わせて、しらかしの径を歩いていこうとしましたが、登下校時間じゃないので閉鎖中ということで、イズ●ヤの道を歩いていきましたyo!
マジできつい・・・
山登りやで、ホンマ。

6年間もよく通ったものだと、自分をかなり尊敬してしまいました。
もう2●歳のおじさん・おばさんはハーハー言って大変でしたw


まずは高校職員室に行くと、友人Aの担任だったH田先生がいらっしゃいました
今日はテスト休みだというのに、H田先生は忙しそう。
少し言葉を交わし、私の中3のとき担任だったT中Hロシ先生もいらっしゃったので、挨拶して、中学職員室に行くことに。
中学は授業中だったので、あまり先生いないかなぁ?って思ったけど、
なんとなんとMカちゃんがいてました♪
Mカちゃんは、私も友人Aもお世話になった英語の先生。
結婚されたみたいです。だんなさん(当時は彼氏さん)とのデート現場を2回も目撃しちゃったよねーと話たり、6年ぶりにいろいろ話ました
Mカちゃんの授業は受けたことないし、学年団の先生ではなかったけど、留学生関係などで、たいへんお世話になったのです。
6年も経ってたのに、友人Aの名前も私の名前も完璧に覚えてくれてましたHappy!

高1のとき担任だったY村先生(通称Aンソン)も通りかかったので、挨拶しておきましたw
私のこと、覚えてくれてたんかな?微妙やったでw


新しくなった体育館にも潜入しました
体育の時間の再現をする友人A。靴下に大穴開いてますw

体育館では高校男子バレー部が練習中。
よく見ると一人外国人が混ざっているよ。
その辺の子に 「あの子ってカーメル(友人Aの母校であり、姉妹校)から来た子?」
って聞くと『あ、ハイ。。。そうです』って言うから、「あの子ちょっと呼んでくれる?」と呼んでもらってきたら・・・
スウェーデン人でしたw
めちゃめちゃいい子で、間違って呼んだのに『(流暢な英語で)スウェーデン人です。カーメルからの留学生はラグビー部に入ってるよ。もしかしたらグランドで練習してるかもしれないよ』とニコニコ教えてくれました。
エエ子や!!!!

その後、校舎内をブラブラして自分の使ってた教室を回ったりとか、あとモチロンチャペルにも入ってきました。
合同礼拝で座ってたトコ~
クリスマス礼拝の準備中です

もう一度中学職員室に戻ると、なんと今日はお休みなはずの英会話のシャーマン先生がいらっしゃったよ。懐かしくて友人Aはいっぱいしゃべってました。
その間、大好きな数学のN田先生がいらっしゃったので、おしゃべり☆
N田先生のおかげで私は数学が大好きだったのですよw
(途中N島出現でくじけそうになったけどw)
シャーマン先生ともバイバイして、おなかがすいたので帰る途中・・・

清●版真実の口に手を入れてみました・・・
あ・・・抜けない・・・w
うそつき呼ばわりされて仕返しをする友人A(嘘やで~)
なんでこんなのがあるのか?
これは必要なのか?? 在学中からの疑問は解決されないまま・・・


結構楽しい時間をすごしました☆
やっぱ中高生は若いね!

山崎まさよし「COVER ALL YO!」

2007-12-08 | music
                山崎まさよし「COVER ALL YO!」


まさよしサマによる洋楽名曲カヴァーアルバム!


1.Englishman In New York
~ロイヤルストリングスとボサノヴァを一緒に
2.Superstition
~野趣味あふれるアコースティックで
3.Your Song
~素材の美味しさをそのままに
4.True Colors
~その雰囲気に包まれて
5.Respect
~極上グルーブをレアのままで
6.Raindrops Keep Fallin' On My Head
~南国風プレート乗せ
7.Daydream Believer
~ウクレレの音色を添えて
8.When You Gonna Learn
~このリズムをお好きなだけどうぞ
9.Just The Two Of US
~サルサソース仕立て
10.All My Loving
~シェフの家ごはん



Just The Two Of Usって誰の曲やったっけ???
有名よな・・・誰の曲かわすれちゃった。

StingはStingの方がええけど
The Monkeesのやつはまさよしサマの声に合っててよかったと思いますw


Cover All HO!(邦楽カヴァー)も出てるし借りたけど、やっぱ洋楽の方がかっこいいですw

クラブで聴きたい曲ですね♪