きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

フランス旅行☆オルセー美術館☆

2009-03-17 | 旅*パリ編*
卒業旅行にパリに行ってきました。
パリの天候は、パーっと晴れたら曇ったり、雨だ!って思ったらギラギラと太陽が照ったり、ホント気分屋さんでした。
そのため、天候にあわせてプラン変更☆フレキシブルに対応できるのが、自由旅行の利点です。
一日目は朝からヴェルサイユ宮殿にいくつもりが、小雨が降っていたので、オルセー美術館にプラン変更!


―オルセー美術館―

ルーブルに続いて有名で人気、パリで欠かせない美術館と言えば「オルセー美術館(Musée d'Orsay)」
主な作家、作品:
ミレー「落穂ひろい」
マネ「オランピア」
ルノワール「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」
モネ「サン・ラザール駅」
など・・・

所要時間:約2時間半

2時間でも結構駆け足で見た方です。
まだまだ見てない場所もいっぱいありましたが、ここは外せない!ってところを見た後、2人でぶらぶらしてたらこの時間になりました。

案内板があってまわりやすい★
フランス語ってかわいいよね♪

 
見る角度が違えば、全く別モノに見えたり、
とっても面白い!

私が気に入ったのはこの絵
ガラス張りであまりきれいには写せなかったけど、この絵かっこいい!!!
超スキ♪♪



プクプク赤ちゃん
イタリアでもこういうのいっぱいあったけど、
こんなぷくぷく赤ちゃんの絵好きなんよなぁ。。。

芸術とかあまり詳しくないはたちゃんなので、気に入った絵をパチパチカメラに収めました

この数日後、ルーブル美術館にももちろんいったんやけど、
正直オルセーの方が雰囲気は好きです。
ルーブルはもう当分いいけど、オルセーはもう一回行きたい★

最新の画像もっと見る