うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

運動会

2009年09月23日 | 子どものこと
保育園の運動会でした。
今年の運動会は、朝早く始めて、午前中のみ。
お弁当もなしでした。

雲ひとつない、運動会日和です。

みずぼうそうの次女モンちゃんも、前日に登園許可がもらえ
無事に参加することができました。

   
年中さんの今年は、開会式のファンファーレも担当。
なかなか立派でしたよ~^^

・・・って、朝は泣き泣きだったんですけどね(苦笑)

久しぶりの登園&早い集合時間のため、超きげん悪っっ
集合時間に遅刻し、もうみんな着替えて入場門に並んでいました。
みずぼうそうで参加できないかもと聞いていた先生が
  先生「あっ!モンちゃん大丈夫?」
  私 「泣き泣きで~~~~(汗)」
  先生「ああ(笑)そっちですか」

年中さんともなると、参加競技が多くて、病み上がりのモンちゃん
体力的に大丈夫かしらと心配していましたが、なんとか。
運動会は2回目の三女ちゃんは大張りきり。たくさん応援しました。



秋のシルバーウィーク。
・・といっても、旦那さまは休みじゃないんで。
お彼岸なので、子供たちと私で、私の実家へ。
2泊3日で出かけてきました。
お墓参りも。

お盆もお正月も泊まりに行かなかったので、
おじいちゃんおばあちゃんは喜んでいましたが、
3日くらいが限度でしょうね。
帰るときには、だいぶ疲れていたようです。

旦那さまも2泊3日。
チビ達がいない静かな夜を過ごせたようです。
「パパ、ひとりで寝るの、大丈夫?」な~んて
モンちゃんが心配していましたけどね(笑)











   


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプリコット)
2009-09-24 21:00:09
みずぼうそうが無事に治って運動会に参加できてよかったですね。
未就学児なのに、みんな立派ですねぇ・・・
ピアニカも出来ちゃうのですね!

ご実家でゆっくり過ごせたようで良かったですね。
賑やかで嬉しい反面、やはり疲れも(苦笑)
孫が来るのは嬉しい、帰るとホッと一息って感じでしょうか。
返信する
Unknown (桜子)
2009-09-25 12:38:30
本当、綺麗な青空の運動会日和+゜(*´∀`*)。+゜
モンちゃんも参加できて良かったε-(´∀`*)ホッ

実家への帰省も出来て良かった♪
旦那様はのんびり出来たのかな(笑)
返信する
Unknown (のいちゃん)
2009-09-29 21:20:50
コメント遅くなっちゃいました~。
モンちゃん運動会参加できてよかったですね(^_^)
水疱瘡・・・うちは既にやってるので
とりあえず心配なしですw

もうピアニカも演奏できちゃうんですね!
すごいなぁ♪
久しぶりの登園でよくがんばったね、モンちゃん!!

うちの娘の運動会は10月10日、どんな運動会になるのかなぁ~。
返信する
運動会! (おひさまママ)
2009-09-30 19:51:19
水ぼうそう、なおってよかった。
せっかく練習して楽しみにしている運動会だもの。
ちらほら周りに新型インフルエンザの話も出て
人ごとじゃないなあって思います。

モンちゃん、すっかりしっかりした顔つきになりましたね。
うちのあーちゃんも、なんだか最近細身になってきちゃって。
寂しいですよ
返信する
ありがとうございます、お返事遅くなりました。 (なぽ)
2009-10-08 13:16:41
アプリコットさんへ。
 お返事が遅くなりました。

 ほんとうに運動会の本番に参加できてよかったです。
 いきなり行って、運動会が終わってしまったので、
 「今日リハーサル?もうないの?」とちょっと
 不完全燃焼ぎみのモンちゃんです(笑)

 久しぶりにゆっくり実家で過ごせました。
 もっとまめに顔をださないといけないなと
 思うのですが、なかなか。
 いつも車なのですが、今回はチャレンジして
 電車とバスを乗り継いで行ってみました。
 思ったよりも大変ではなく、これなら
 私と子供たちでいけそうです。
 両親も70歳を過ぎ、いろいろと考えることも多くなりました。


桜子さんへ。
 こんにちは。
 この日は、本当に雲ひとつなくって、
 まさに!運動会日和でした。
 
 立派な大型連休でしたが、真ん中に運動会が
 あったので、たいしたおでかけもできず、
 お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
 旦那さまもお仕事だったので、ひとりで
 何を~ってことでもなかったらしいけれど
 静かな夜を過ごせたらしく(笑)喜んでいました。
 


のいちゃんさんへ。
 コメントありがとう~^^
 みずぼうそう、モンちゃんももっと早くに
 すませれたら良かったんだけど。
 無事?に三女ちゃんへも感染できたようなので
 これでみずぼうそうに関してはひと安心。

 昔は、体育の日といえば、10月10日でしたよね!
 今年はちょうど土曜日だし、お天気がいいといいですね。
 やはりこの頃が一番気候がいいような気がします。
 
 モンちゃん、意外に本番には強いので
 よく頑張りました。泣いてて朝ごはんなんかも
 ろくに食べれてなかったので心配しました。
 成長を感じれた一日でしたよ!



おひさまママさんへ。
 こんにちは、連日の運動会シーズンお疲れ様です。
 2学期は、行事も多く、忙しいですね!

 そうそう、インフルエンザもまわりで学級閉鎖の
 話も出ていて、お姉ちゃんも3泊4日の自然教室も
 学年閉鎖のため早めに帰ってきました。
 いまのうちに罹っておくのも、安心かも
 しれないですけどね。
 修学旅行なんかもあって、どきどきです。

 うちの三姉妹、いまぐんぐん成長しています。
 どんどん大きくなってるの!ちょっと寂しいですよね。
 来年は年長さんだとおもうと、すっごく早い!
 あっというまに小学生ですね。
 あー三女ちゃんは、いつまでも赤ちゃんでいてほしい・・・
 ・・・って、今でも凄い言葉を発するんですが(汗)

返信する

コメントを投稿