うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

レインボーブリッジ封鎖してません(笑)

2005-04-15 02:41:57 | 今日のうさこちゃん2
今日はすごかった! 浅草、浅草寺、水上バス、お台場・・・etc.。
まるでプチ東京観光だったね。
一緒にいったのは、久しぶりに会った、A子。
はじめて会ったのは、まだ14だったのに、もうすぐハタチになるそうだ。
月日というのは、あっという間だね。

浅草寺で、すがすがしい気持ちになって、それから水上バスでゆっくりお台場へ。
お姉さんの面白いガイドで、あっというまにお台場に到着。
まずは海浜公園で、カモメの群れを追いかけ(笑)
波打ち際に打ち上げられたクラゲを観察(でかかった)
お台場一丁目で、昭和の駄菓子屋にまみれ、小香港で御飯を食べて。
ウィンドーショッピングをして、外に出たらもう夜。
そのまま大観覧車にのって、撮影大会。
あ。ワタクシ、初プリクラしてしまいましたわ(爆)

ビーナスフォートでお茶をして>A子、ごち走さま。<(_ _)>
帰ってきたわけです。

大した行動範囲だよ!(笑)

ここからは私信↓

今日はホントに楽しかったね、A子。
今日、キミが約束したことは、ちゃんと守るんだよ。
表のキミだけじゃなく、裏のキミも約束したんだからね。
キミが忘れたふりをしないように、本当に忘れないように、ここに、もいちど書いておく。

「生きていてさえくれれば、それでいい」って、私は思わない。
キミが最初にいった「フツウに生きること」は、ホントに生きるってことじゃない。
そんな風に押さえ込んだら、裏のキミが可哀想だし、また暴れだす。
そのくりかえしだ。
裏のキミのエネルギーをちゃんと使ってあげること。
プラスの方向に使ってあげることが、大事だと思う。
破壊の後には、創造があるんだ。

これからは、いっぱいいろんなものを創造していこう。
いいものばかりを作ろうとして、カッコつけないで。
イタイものもどんどん出していくのよ。
出つくしたあとで、次の何かが生まれるはずだから。

それから、キミが今カッコいいと思っている、その例のピアスは、
人とフツウに接する事ができない証だと思う。
「特定の人を呼ぶため」と「一般人を退かせるため」の威嚇だと思うよ。
それは、キミにとっての鎧なの。

もう鎧はいらないの。
鎧がなくても、大丈夫なの。


A子、これからなんだ。
これからが勝負だ。
これから、人生が本当に楽しくなるんだ。

いままでキミが出会った、大事な人たちのためにも、これから未来に出会う人たちのためにも、
自分と向きあうんだよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (A子です)
2005-04-16 01:22:42
本当にありがとうございました!

たくさん遊べましたし、たくさんお話も出来て大満足でした!

わたしは、ね~さんが知ってるとおり、

一度決めたことでも忘れてしまうことがよくあるので、

そうなりかけてしまったら喝を入れてやってください。

こんどこそ、表の私も、裏の私も、健全になりたいと思いますので、よろしくお願いします。

すこしずつ、HPなりで発散して行きたいと思います。

もう、イタイ文章も載せます!

ありのままの自分を出して行きます!

こんなやつではありますが、よろしくお願いします。
返信する
A子だっ(笑) (usako@管理人)
2005-04-17 02:13:26
よくいらっしゃいました。

たくさん遊んで、たくさん笑ったから、きっといろいろ

話せたんだろうと思う。

表も裏もすべて、さらして~~♪

目標にしていきましょう。

信じるからね。



HP完成したら、相互リンクしましょう。

あ! バーナーがない!!(苦笑)
返信する

コメントを投稿