うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

エイリアン展に行ってきた

2008-03-26 22:13:00 | 今日のうさこちゃん2
先日、この記事で紹介した科学未来館のエイリアン展

なんと本日行ってまいりました!
ひとりじゃないよ。道連れがいるんだ!

朝小つながりのイラストレーターsakkiさんといっしょだよ。
彼女とは、去年某SNSで知り合い、「こんど会おうね♪」といいつつのびのびになっていたのですが。

本日めでたくも初ごたいめ~ん♪

科学未来館の入り口で、待っていてくれたsakkiさん。
あいさつもそこそこに、いざ!!

・・・・・って感じだったんですが。

肝心のエイリアン展。



非常~に微妙~~



でした(爆)
なんか、謳い文句としては、

「あくまでも科学的にとらえた」

というのがテーマなだけに、どうも科学のしばりとSFの中途半端な印象が。
少ないデータを駆使してなんとか科学に結びつけたいんでしょうけど。
うさんくささをあまり出せないあたりが、苦しい感じ。
矢追純一、木スペな感じを期待してただけにねぇ。

残念!!

とはいえ、記念写真を撮ってあげた女の子たちや、お子様方は楽しんでいた模様。
我々がちょいとコア過ぎたのかしら??

そのあと、常設展で、スペースシャトルの中身を観たり、潜水艇しんかい6500の中に入ったり。

ちなみにしんかいは・・・。

う「これって、映画で草彅くんが・・・」
係のひと「そうそう。草彅さんが乗って」

ふたり同時に「日本を救った!」

「日本沈没」なつかしいです。
草彅くんは日本を救った男として名を残している。


そんなこんなで、その後はヴィーナスフォートでゴハン食べ、デックス東京までお散歩したり。
道に迷ったり、展示物にひっかかったり。

ふたりの珍道中は続いたのでありました。








いや、楽しかった。
sakkiさん、どうもありがとうございました。
今度は、担当さんといっしょに飲みね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿