うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

「Limit of Light」Everlasting-K-6

2008-03-26 03:27:47 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
そういえば、月曜日の夜中、テレ東をぼ~っと流してたら、聞き慣れた曲が流れてきました!
妄想ばかり書いてたから、ついに幻覚をみたのか?
いやいや、チャクチャクのCMでした(笑)
たぶん、この曲↓だったと思う。PVがそれだったし。

9-Gimmick-Everlasting-Y mix-

シングルButterflyに収録されていたGimmickの横山和俊さんremixバージョン。
今回、横山さんは、アルバム全てのプログラミングを担当してます。
だからなのか、「Calling」に比べて、全体的に統一感があります。
ただ、私は「Voulez-Vouz」のように、vocalが前にくる音バランスが案外好きで。
バンドサウンドになると、音の厚みは出てくるけど、その分vocalが後ろに下がるというか、他の楽器と同じレベルで聞こえるのが少々不満。
こういちさんの声は、ボリュームがある方ではないけど、決して悪い声ではないと思うので。
ですので、次はもうちょっとvocalを前にお願いできませんでしょうか?

これすでにシングルの時に撮ったPVがあって、柄シャツにサングラスというチョイワルお兄さんの出で立ちでギター弾いてます。
王子様風もいいですが、チョイワルお兄さんもなかなかよろしい感じです。
「どーせおまえは、どんなこういちでもいいんだろ! 」
と突っ込まれそうですがね。

さてさて、残すはあと一曲。
もったいぶってるわけじゃなくて、本日早起きしなきゃなのね。
「エイリアン展」に行くんで~す♪

ですので、続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿