うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

花粉に殺される・・・。

2005-03-10 21:19:32 | 今日のうさこちゃん2
・・・と、久しぶりに思う今日このごろ。
あーもう、昨日なんて、帰宅途中で、涙とくしゃみが止まらなくて、ぐしゃぐしゃでした!!
ひさしぶりに不愉快な日々を送っています。

なので、何もない時は、引きこもりな日々。
あとは、どうもかなり疲れがたまってるらしく、とても寝たい。

さて、今日は、そんな自分にむち打ち!
お試しレッスンで、作ったクッキー生地を焼いてみました!!

いや、なんかね。冷凍庫に途中放棄してたら。工場の男の子が。
「あんまりほっておくと、冷蔵庫のにおいが移っちゃいますよ」

と、軽く脅されまして(笑)
焼いてみることにしたのであります。

我が上司、N子さんが直々に「シュークルクリスタル」ちゅう、ようはキレイめなグラニュー糖をプレゼントしてくれまして。

はじめて、自宅の電子レンジの鉄板を使ってみたわ!!!

うーーん。



なかなか難しいものだね。

裏がすぐ黒くなって、香ばしくなりすぎちゃう。
いろいろと細かい調整をしたけど、あんまり改善されなかったな。

しかもね。

味見してたら、だんだん、気持ちの悪い領域に・・・・。


うげげげげ。


でも、こんな代物。他人にプレゼントできないねぇ。

・・・・てことは、自分で証拠隠滅するしかないのか???



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな (WARP)
2005-03-11 11:26:14
コロッケ・・・いやクッキーですね(^^ゞ



是非1個だけ食べてみたい



こちらの杉達は、まだあまり活動していないようで

目や花がムズムズする位です(^^)
返信する
(ノ_-;) (WARP)
2005-03-11 11:34:13
目や花が → 目や鼻が です(>_<)



このブログに修正機能を付けて下さい・゜・(ノД`)・゜・

返信する
初コメント (crow)
2005-03-11 17:02:05
花粉大変そうですね。私の周りに花粉症の人が多いです。クッキーおいしそう☆きれいにできてますねー。私は一度チョコレートケーキを作ったら大きいチョコクッキーができたことが…
返信する
一個といわず!! (usako@管理人)
2005-03-11 19:42:33
今日になったら、少し焦げ臭さが落ち着いてきました。

焼いてから、3~4日位までが食べごろだそうです。



てか。

WARPさん>コロッケじゃないよ~(苦笑)

目鼻がむずむずですか? WARPさんもお仲間?

私は、5月までマスク手放せないかな~?









crowさん>いらっしゃいませ! crowさんは、花粉は無事なんですね? それはなによりです。

クッキー・・・・いやいやいやいや!ありがとうございます!

なかなか上手くいかないものですね。

チョコケーキがクッキーに???(*_*)

いや、でも最初からクッキーと言えば、わからないですよね(笑)

返信する
現代人だ... (suzu)
2005-03-11 23:07:31
花粉症マスクを最近よく見かけます

みんな大変そうだけどsuzuだけ元気。

ぢつはアフォなのか?と思う今日この頃っす。

ところで、クッキーsuzuの分あります?(笑)
返信する
え? 裏が黒くてもオーケ? (usako@管理人)
2005-03-11 23:19:57
あくまで手作りを主張!!

今度会うまでなら、まだ美味しい味は残ってるかな?

一週間を過ぎたころから味の下降線をたどるらしいので。

ええ!ぜひもらってください。



返信する

コメントを投稿