うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

とりとめもなく先週について

2008-07-08 19:46:55 | 今日のうさこちゃん2
すっかり七月。
梅雨明け宣言はまだかな?

今朝はまたすごい局地的なスコールがウチの方には降りまして。
本日はバイト休みで良かったなと思うのであります。

愁さんのイベント後、いろいろな検索でアクセスして下さる方が多いようです。
ありがとうございます。
つたない文章で恐縮です。

しかし昨日の検索ワードを見て、笑った。


検索ワード一位 メソップ


メソップくんたちは、イベントを見に来ていたらしいですね。
あの空間に共にいたのね。


先週はそれからどうしていたっけかな。

ああ、そうそう。
金曜日に友人の岸本景子嬢のお宅で、スマコン上映会(爆)が開催されまして。
素晴らしいお食事とお酒とともに、友人三人でSMAPを観る。

久しぶりに観ました。そして毎回新鮮な気持ちで鑑賞。

若い彼らもかわいくてステキですが、2年前の彼らもステキでした。

今年はきっと・・・・ありますよねぇ? ライブ。

日曜日は、面白い出会いがあり。
そしていつもつかわないような筋肉や頭を使った日でありました。

往年の俳優さんとお話する機会があり、「傷だらけの天使」の話題に。
まずアキラ=亨のファンということで、少数派だと言われ。
辰巳さん役の岸田森さんがイイと言ったら。

「あなたマニアックですね」

と驚かれました。
いや・・・「傷天」好きなら岸田森は、当然でしょ、と思うんだけど。

マニアックなのかなぁ~?(^^;)

「あぶ刑事」なら、トオルと課長(中條さん)
なんて言わなくて良かったな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてっ (showken-fun)
2008-07-09 02:16:54
ショーケンのファンです、こんにちは。

いやー、
聞く話によると、当時女の子からの支持は俄然アキラくんに軍配があがっていたと。
それから、今も「傷天」人気を支えているのは、間違いなく辰巳さんだと、わたしも思います。

ショーケンは今、傷天の映画化を目論んでいるというウワサですが、この作品に関しては、「オサムちゃん」だけのものじゃないっって、わたしは思っています。「やめてくれー」ってファンが、たくさんいるだろうなぁって。
返信する
showken-funさん♪ (usako@管理人)
2008-07-09 19:49:11
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。

>当時女の子からの支持は俄然アキラくんに軍配があがっていたと

でしょう? 私の周囲みんなアキラファンでしたよ。
雑誌の取り上げられ方もハンパなかったし。
辰巳さんといえば、冷徹な彼が、公園の手すりをつつーーと子供みたいに滑りおりて遊んでたシーンが、忘れられないのであります。

>傷天の映画化を目論んでいる

真面すかっ!?(汗)
岸田森さんがお亡くなりになったときに、水谷さんがインタビューで「傷天その後をやりたいねって話していたけど、これで無理になりました」っておっしゃってたような。
そういえば数年前に、同タイトルで、映画がありましたけど、内容違うと聞いていますし。

どうなんでしょう。
showken-funさんとしては?

そうだ。息子のケンタを主人公にして、深作監督に作ってもらったら???(爆)

そういえば、私は、ショーケンをみるためにあのドラマをみはじめて、まんまとアキラにいったのでした。
嗚呼、最終回号泣。
失礼しました(^-^;ゞ


返信する
Unknown (愛子)
2008-07-10 09:02:11
この写真、スマコン上映会の宴の席?
色々な食べ物が有って、美味しそう!!
返信する
愛子さん♪ (usako@管理人)
2008-07-12 00:05:53
そうそう。
料理上手の友人を持つと楽しいね。
そして、全て・・・酒のツマミ!(笑)
返信する

コメントを投稿