うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

レッドクリフ観てきました♪

2008-12-05 00:12:02 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
12/3に行ってきました。

いや~。面白かった。
迫力満点。

金城武がカッコいいのは当然なんだけど。

中村獅童がカッコよかった!
すごい健闘してました。

三国志。

私は、劉備が負けて負けて負けて...あたりまでしか漫画で読んでないんだけれど。赤壁の戦いは、いったいどうなる感じなんでしょう??

詳しいひと、教えて下さい。
ネタバレで構わぬ。



来春4月に後編。

絶対観る!!

そういえば、エンディング主題歌の亜蘭という女の子。
Do Asのライブの前座で歌ってましたね~。
先に映画観てたら、おお!とか思っただろうけど。
たどたどしい日本語で一生懸命あいさつしてて。

伴ちゃんが「アランちゃん、日本語上手ね。こんどゴハン食べに行こうね」
というと。
アラン「ハイ、ジョジョエン」
亮くん「徐々園知ってるの!? マニアだね!w」

場内大爆笑。

というエピソードがありました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドクリフ (いぬねこ)
2008-12-05 14:36:02
観たいと思いつつ一ヶ月が過ぎてしまった・・・
話題作なのでまだまだやるかな、なんて悠長に構えていますが、
やっぱり映画館で観るほうが迫力ありそうですね。

エンディングの主題歌がどんな歌なのかまだ聴いていませんが、
アランちゃんですね。チェックしてみま~す。
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2008-12-06 15:04:36
迫力ありましたね!
DVDもいいんでしょうけど。
やはりこういうのは、大画面でみたい!
と思って、行ってきました。

しかしレディースdayの平日ですが。
ガラガラでしたね...。
映画、不況かも。

主題歌は、友達が「べるばらの歌ににてる」と言ってました(^-^;ゞ


返信する

コメントを投稿