うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

初稽古でした

2009-01-10 21:46:53 | 今日のうさこちゃん2
相撲じゃないっすよ(笑)

茶道っす。
ちなみにわたしはこの道も永遠の初心者。

本日は、朝8時から着付けをはじめて、なんとか形になったのが9時20分。

しかもウールのアンサンブル。帯は半幅。

いや、みなさん小紋クラスで登場だとは思っていましたが。
私の着付けの実力は、浴衣がMAX。

なので、無理せず。

でも先生は、「着物を着てきてくれてうれしいわ」
と(苦笑)

どんだけ、基準が低いんだ(笑)わたし(汗)

まあ、今年は少し真面目に取り組みます。


しかし、全員集合して、お稽古は時間がかかります。
正座がつらくて、途中何度もミーアキャットになっちゃったよ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-11 12:45:43
新年お茶のお稽古なんて優雅だ~
しかも着物いいね~お正月っぽい

着物で中野。。。。。でもよかったらお茶しよう~こっちのお茶だけど今年もブログ楽しみにしています~
返信する
歩ちゃん♪ (usako@管理人)
2009-01-13 09:51:40
足が痛くてさぁ。
なかなか優雅にはいかないねぇ。

これから中野へは、着物でいくことになると思うよ!

ぜひ道案内をお願いします。

メイドさんのいるところでレインボーカラーのソフトクリーム食べてみたいよ。
返信する

コメントを投稿