うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

Everlasting-Kワンマン12/27@SHIBUYABOXX

2009-01-09 00:16:47 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
今年最後のEverlasting-Kのライブは、春以来のSHIBUYABOXX。
しかも27日28日とワンマン、イベントの2days!
楽しみなのはいいんですが。
年末土日の渋谷ってエライ混みよう! いや、あんまりこういう場所には出没してないからねぇ。
会場にたどり着く前にすでに疲労感が….。
で、着いてみたら機材トラブルで押してるとのこと。
中からは思いっきりリハの音漏れが。かかりそうだぁ(汗)
一時間遅れでやっと入場。寒かった><。。

さて、本日も愁さん、黒ちゃん、こういちさんの3ピーススタイル。
「レクイエム」でスタート。二曲目はいきなり「SOS」ときた!
およよ、かなり変則的な並びだなと思ったら、本来は「too dear」のハズが、しかもちゃんとリハしたのにデータがお亡くなりになってしまい(黒ちゃん談)今日は演奏できない、と後でネタバレ。おおん残念。
しかしですね。今回は「シングル発売記念ライブ」ということで、その新曲をかなり早いうちにご披露。どうやら大変なのは、さっさとすませてラクになりたいらしいです(笑)

で、その新曲ですが。

「過去の空」と「New Romancer」

どちらもカッコエエ!ロックテイストな楽曲です。
ギターの聴かせどころ、早弾きも堪能できるすぐれもの。
本日限定で売るのでぜひ買っていってくれ、といつになく積極的なセールスをするこういちさん。頼もしい!
そのシングルの内容について熱く語るK。

「この曲たちは次のアルバムの方向性を示唆するものではまったく無く….」
ここで会場、サポメンズがズッコケる。全員失笑。

なんすかそれ!(笑)

まあ前回曲はあったんだけど、いろいろと不完全ゆえにこぼれた曲たちらしいです。


「シングルで売っといて、その後アルバムに加えるということは絶対に無いから!!」

だから買ってね、と強くセールス。



黒ちゃんと愁さんは、超多忙状態が続いていて、お互いに顔を合わせれば、自分がいかに忙しいかを自慢し合うというやりとりをしているそう。

黒ちゃんに近況をきいといて、黒ちゃんがしゃべっている間、チューニングに没頭、ピープーと音でジャマをするK。
そうかと思うと、ふたりの会話を後ろ向いて聞いて、休んでるK。

「おめーがしゃべれよ! おめーのライブだろうが!」

と愁さんが一喝するも。

「う~ん。もうちょっともたせられると思ったんだけど…」

と動じないK。

まあ、しかられながらもずいぶん喋るようになりました。
内容は….まだあんまりないけど。
てか。いつもにまして、この日はグダグダすぎではないか?


そういえば、三人でアメリカンツアーに出る、手始めはワイハだ!とか言いましたね。
愁さん、LA進出だしね。連れてってもらえばいいかもね。


昨晩話すことをイロイロ考えていて、なのに起きたら忘れてしまったようで。
引き出しにしまっておいたネタたちはいったいどこへ…?
「too dear」とともにデータ消失してしまったのか?

そしていつもの「重大なお知らせ、あと三曲!」の声。
しかしいつものことと、動じなくなったフロア。



「うん。みんな驚かなくなってきたね。でもまた別のネタを考えるから!」
と妙に前向きです….。

アンコールでは、オーディエンスの静かさに耐え切れなくなった愁さんが
「メリクリ!」のかけ声でフロアを煽り、最後に放送禁止用語を!!(笑)

すかさずこういちさんが
「Everlasting-Kのライブも、ついにデンジャラスな方向へ…」
と笑いを誘っております。
愁さんは本当に忙しくてクリスマスがなかったので、それに対してのやり切れ無さからきた雄叫びのようです(笑)

Wアンコールではもういちど新曲。
これからのライブでもどんどん演っていくそうなので、期待です。

МCはグダグダだったけど、演奏はカッコよく決めて、ワンマン終了!


明日はイベントだあ~♪



セットリスト(順不同)
Requiem
SOS
Fragile
過去の空
New Romancer
Butterfly
Providence
Gimmick
CRAZY
Metamorphose
sakura
Late Show
Can you breathe my saying
ever
OBEY
melancholy

過去の空

パラダイスタイム
voulez-vouz

(BY 羽月さん。Thank you!)



おまけ



後日、次のアルバムを示唆しないCDを聴いてます(笑)
で、気づいたんだけど。
「過去の空」も「New Romancer」もかなりロックでカッコイイんですが。
ドラムの打ち込みが、愁さんのドラムになってません??
シンバル多いし、やたら早いし(笑)これ、ぜったい愁さんのドラムを頭に浮かべて作ってるよねぇ。
なんか嬉しくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿