うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

コレな~ンだ?

2009-08-18 11:08:36 | 今日のうさこちゃん2
今年の春頃だっけ。
外実を食べて、さてどうしたもんだろ?と。
でかい種をきれいに洗って、最初は水栽培みたいに置いておいたんだけど。
無反応。

二ヶ月後、これはもしかしたら土にうめたほうがいいかもと玄関先のあいてるプラントにぎゅっとうめておいた。

無反応。

二週間か三週間たったころに、雑草のようなよろよろした芽を発見!


そこからですよ。
快進撃は。

ぐんぐんぐんぐん上をめざして。
ああらすごい。
いまはほれ。

ご覧の通りの成長っぷり


いや、芽が出る事は友人からきいてはいてたんだけど。
本当に出てくるのね~。

がんばってさらに大きくなってほしい。


ちなみにこの方、アボカドちゃんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか、 (いぬねこ)
2009-08-18 15:19:57
どこかのブログで見かけたことあるけど、なんだっけ?
と思っていたらアボカドちゃんですか!
反応は遅かったようですが、グングン成長しているということは
もしかしたら実もなるかもですね!?
それ、期待してますw
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-08-19 19:03:23
実はですね。
八年後らしいですよ~。

まず越冬、そして木になれば期待できるかも!

返信する
アボカドですか・・・ (noguchan)
2009-08-27 22:30:58
こういうのなんですね、葉っぱ。
大好きなんです。森のバター・・・
8年後なんだ(汗っ)

先日はおまかせ☆天使組ありがとうございました。
今日のブログにこちらのHPを紹介させていただいちゃいました。
また遊びにいらしてくださいね(^v^)
今日もムシムシしますね。
返信する
のぐちゃん♪ (usako@管理人)
2009-08-27 23:23:08
ね~。
想像つかなかったけど、こんな葉っぱらしいですよ。
けっこう栽培してる方がいて、そんなサイトもありましたw
結実は、五年とかかいてありました。
とりあえず、冬越えが目標らしいです。植え替えしないと(^_^;)

天使組!2ですが、読んだらブログでもご紹介いただけると嬉しいです。よろしくね。
返信する

コメントを投稿