うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

最終校了

2006-06-20 21:22:31 | 今日のうさこちゃん2
最近の印刷って、早いんですね。
最終入稿から、4日ぐらいでできちゃうとか。
最初は、そんなアホな~なんて思ってたけど、調べてみたらホントなのだね。
どこかのHPで、40秒で一冊の雑誌が仕上がっちゃうって読んで、ビックラしました。
オンデマンド印刷という方法は、少数向けの印刷技術で、注文したら一冊ずつ作ってくれちゃうそうで。
大手の出版社も導入してるんですね~。
たとえば一冊注文して、2,3週間で本が届くという仕組み。
これって、倉庫いらずだよね。
出版社で、一番悩みの種なのが、この倉庫にある在庫。その悩みが減るっていうのはいいことなんだろう。

さて、そんなところで、今日は最終校了チェックです。
といっても本文は、編集部さんにおまかせ。カバーと裏カバー、表紙が届きました。
写真は、裏カバーのガトーショコラのつくり方の一部です。
そう。カバーの裏にオマケとして、お菓子のルセット(レシピ)付きでございます。
ぜひ、つくってみてくださいなー。

今日は、版元さんに本のご注文があったとか。
私のHPをごらんになった方だそうです。

どうもありがとうございます!

反応がいまいちわからなかったので、ちょい不安でしたが。
ホッとしました。ありがたいことです。

というわけで、できる限りココも更新していこうと思う次第です。

そーそー。

朝小の編集部に届いたファンレターのお返事書きはじめてます。
今月中には届くはず・・・だ!

さあて、いい本ができますように!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはワタシ (nonami)
2006-06-22 08:59:02
と思われます。



> 私のHPをごらんになった方だそうです。



実はTelで以下のやりとりがありました。

蜜書房さん『nonamiさんですね。ご注文ありがとうございます。送料は210円になります。』

nonami『そうなんですか?うさこさんのウェブページで、定価1,200円、税60円、送料240円の計1,500円と書いてあったので、注文のFAXの中にコピペしたのです。同封の振替用紙の金額を払いますのでよろしくお願いいたします。(^^;』

返信する
おおっnonamiさんでしたか! (usako@管理人)
2006-06-22 14:39:27
どうもありがとうございます!

版元注文第一号さんですよ! 



そいえば、版元からといあわせがありました。

送料表記でご面倒おかけしましてすみません。

版元から、もらったメールコピペしたのに・・・。

振替用紙が正しいので、そのようにお願いいたします。



で、可愛い本になっていると思いますので、たのしみになさっていて下さい。後書きは、4ページですけど漫画です。

届いたら、また感想書きこみにきてくださいね。

返信する

コメントを投稿