うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

この一週間

2007-08-18 12:53:08 | 今日のうさこちゃん2
怒とうの2週間を終えて、暑さにやられた一週間でした。
・・・て、まったく週記になっております。

えーと。ドリバン最新記事、16日にupされました!

ドリバン
ココの「ドリバンテキッ」というコンテンツまで↓へスクロール。
ながされてかっぱ橋をclick!

イベント前に「恵比寿麦酒記念館」見学をしてきました。
※ホントは、その一週間前に行ってます(笑)
みなさん、恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄られる方は、ぜひ1度見学してみて! 無料だし。
日本の経済の歴史とビール産業の発展は、なくてはならないものだったんだということが、わかります。
こういうのを教科書に載せるべきだよなぁ、なんて。

あと、ビール好きな人は、レーシングにも挑戦してみて下さい。
飲んだ後のグラスに残る、白い輪っか。
それをキレイに残すには、いろいろな条件が必要なのです。

・・・って講釈たれてる側から、ギネスビール注ぐのに失敗。
テーブル泡だらけ。
某氏から「ありえない」と非情な突っ込みが。

ま、そんなこんなで。
近況です。
13日月曜は、とても楽しい出会いがありました。
お仕事の依頼だったんだけど、いきなりホームパーティー参加です。お料理もお話も人々もとても素晴らしかった。
ご紹介してくださった方は、遠方にお住まいで、まだ直接お会いしたことはないんだけれど、メールのやりとりなどで、お話してます。
ネットというのは、距離を感じさせないものなんだなぁと実感。いろいろな出会いに感謝しています。

その後は、東洋系治療院に行って、仕事仕事仕事。
哲学者の似顔絵は、ほぼ終了したけど。けっこう大変ですわ。
哲学者って、描いてて思ったけど、みんなアーティストっぽい顔してます。独自な発想という点で、芸術家みたいなものだったのかもね。

あ。明日、19日に海老名のハウジングセンターで似顔絵やりますの。

海老名ハウジングセンター

今見たら先着40名ってあるけど・・・?(-。-;)
もし、海老名にぴゅいってこれちゃう人がいたら、遊びにきて下さいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿