うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

わたしもおつかれ~

2006-02-21 23:57:46 | 今日のうさこちゃん2
急きょキチンとした写真が必要となって、撮影してきました~。
いやぁ。撮られるのって慣れてないから、つかれた~。

午前中にメイクをしてもらいに新大久保へ。
火曜に営業しているお店がなかなかなくって、そこがあいてて良かったのです。
探してくれた、a姐さんありがとう!

で、そこで撮影用のメイクをしてもらったわけですが。
へぇ~~~というくらい立体感がでるのね。こんな私でも。
いつものメイクとちょっと違和感があるので、慣れない感じ。
でも、お店の方の「色をのせるより、肌色で勝負!」という言葉を信じて、出発。

お世話になってるデザイン事務所のご紹介で、カメラマンさんのスタジオへ。
そこでパシャパシャと、撮影です。

いやしかし。
今って、カメラとパソがつながってて、撮ったそばからモニターでみることができるんですね!
すご~~い。
Macだったから、ソフトもウチと同じのが入ってたりするんだけど、使い方が全然違うわ(笑)

そして。
表情をつくるのって、難しいね。
口半開きで、目だけ笑って、楽しくお話するって、同時にするの難しいんですけど!
自分ではほほ笑んでるつもりでも、撮ってみたら「やる気ない顔」になってるし。
今の子たちは、プリクラとか好きだから、写真も撮られ慣れているかもしれないね。
・・・・私も好きになってみるかな・・・・・???




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (あゆ)
2006-02-22 18:43:45
自分のベスト表情って難しい・・・・。

タレントさんは即座に出来ちゃうんだよね。

キレイに写るって難しいけど、

覚えたい技でもある。
返信する
おひさしぶり! (usako@管理人)
2006-02-22 21:33:48
ねぇ~。昨夜はテレビでタレントさんの口元、表情にやたら集中してしまいました。まぁ、あっちは商売ってこともあるけど。憶えてたら自分にプラスになることでもあるな~と。

ところで、あゆさん、ケーキ作りにはまってるのね。

ガトショ作ったんだね~。
返信する

コメントを投稿