うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ここんとこ一週間

2009-11-01 23:57:59 | 今日のうさこちゃん2
なんというか、あっという間に時間が過ぎて行く今日この頃。
一年早いと思いません?
てか一週間が早すぎるよ。

というわけで、ようやっと原稿の再校を先ほど黒猫さんが引き取りにきてくれました。ウチは夜間集荷の区域だったようなので、夜に送っても明日の朝には編集部に届くようです。
グレイトサンクス!

ひゃー。けっこう直しがたくさんで、どうなることかと思ったけど。
うん、良くなったんじゃないかな。
そうであってほしい。

詳細はまたここでアップしていきますね。

で、ところで大変だったんですよ!

なんと、なんと。

ワタクシの大事な、今年のあたまに購入した最後のfirewireつきのMacBookに。

紅茶を飲ませてしまったのです!!><。。。

いままで同じ机の上に飲み物を置かないように。
そしてフタつきのタンブラーや、水筒的なもので気をつけていたのですが。


・・・・・・やっちまった。


もうパニックですよ。
とりあえずひっくり返して水を落とす。
キーボードから茶色い液体が落ちて来たときは、血の気がさーっと引いた。
とにかくなんども水分を拭いて、さてどうしようと思ったら思いつかない。

真っ白・・・・。

人ってこんなに真っ白になれるもんなんですねぇ~。

オロオロしながら、ミクシーのボイスっていうひとこと機能に「どーしよ、たすけて」と入れたら。
Macユーザーさんが「電源落として、Appleへ持って行け!」と一言。

それでようやくカスタマーサービスに電話して、電源落とした。

いや~、いつもは他人様のマシントラブルとか、冷静に対応してたのに。
検索してみちゃったり、せめてバックアップをとろうとしてみて失敗したり。

カスタマーサービスの人は親切に、ごくごく当たり前のことを教えてくれました。

「電源落として、バッテリー抜いて、乾かして、Appleへ行って下さい」
「電源落としたら、Appleにメールうてません」
「あ、こちらで予約しますから、大丈夫ですよ」


うるうる

当たり前のことが、こんなにありがたいなんて・・・・。


というわけで、翌々日、MacBookかかえて渋谷のAppleストアへ。
ジーニアスバーで診てもらいました。

とちゅう、とんでもなくでかい新発売のiMacちゃんが、私を誘ったね。


さて。
ジーニアスバーでドキドキの起動。

ジャーーン!! 

ああ、この素敵な起動音


立ち上がりまして、一応どこも濡れてない。とのこと。

とりあえず無事でした!!

とはいえ、こぼしたのは紅茶。
もしかしたらこぼしたところから、腐食していって、どこかがいかれていくかもしれない。そのときに修理するか、買い替えか検討することに。

つまり~。
ウチのMacは、紅茶キャリアを持った、病弱クンになってしまったのでございます, ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン.

ひとつ言ってもイイですか?
ワタクシ、このMacちゃんのために、はじめてAppleケアという保証サービスに入ってたんすよ。

今回の紅茶飲んだ件で、どんな原因のトラブルがおきても紅茶が原因てことになりそうざんす><。。

ふうう。

一応カバーつけました。嫌いだけど。部屋で飲み物は禁止です。

みなさんも愛機に飲み物飲まさないようにね。

各方面にご心配おかけしました。
とりあえず、仕事できそうですよ、Tさん♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬねこ)
2009-11-02 20:57:30
あぁ・・・やっちまいましたね。
一度烏龍茶を飲ませたことあります。
なんだか何をしたらよいかわからなくなりますよね^^;
でも、とりあえず、病弱くんにはなってしまいましたが、
重症でなかったようで何よりです。
仕事一段落したところでよかったですね。
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-11-04 23:13:46
ウーロン茶!
紅茶と同じ焙煎ですねw

いぬねこさんの子も病弱ってこと?
お互いにいたわいましょう。

仕事一段落は、一瞬のうちに消えました。
なぜこんな忙しいのか汗
返信する
おひさしぶり~ (あいちゃん)
2009-11-10 22:34:45
まっくぶっくちゃん無事で何よりでした!!

うちの5年半使った大福ちゃん、今日壊れたよう~(涙)。
こないだこっそり新しいiMac見に行って心揺れたのがばれちゃったのかしら……。

でもあれ、でかくていいけどモニターがテカテカで、仕事に使うには目が疲れそうですよねえ。

私はどっちみちもう新しいの買わないといけません。
う~ん、しょぼーんとワクワクが半々くらい。
返信する
あいちゃん♪ (usako@管理人)
2009-11-18 00:29:05
放置申し訳ありません!

じつはインフル&怒濤の〆切の応酬で本日まで大変でございました・・・・。
ようやく書き込みできる。

あいちゃん、お久しぶり。
げんきー?

大福ちゃんは、もう寿命だよ。
ウチも5年使ってた。よくもったと思う。
それでも今回みたいにモニターとして復活することもあるんで、まだ捨てられないっすよ~><。。

新iMacのテカテカぶりは、たしかにそのあたりが心配ではありますな。でもでかいから目には楽にならないかなぁ。

ところで、「だいすき!」のドラマ特別編とか続編とか予定はないですか?
じつは、蓮が好きでそこから本格的に平岡クンのファンになっちまったよ(笑)
この何ヶ月か、平岡出演作品をレンタル鑑賞する日々を送っていたワタクシ。
でもやっぱりあらためてまとめて「だいすき!」をみて、蓮が一番素敵やと思いましたン。

というわけで、おしごとがんばって!
返信する

コメントを投稿