うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

花見じゃないけど、花かごで満足

2005-04-04 22:14:10 | 今日のうさこちゃん2
今日は、大学のクラブの同期の集い??

オーストラリア在住の友人が帰国するたびに、この宴に参加させてもらっています。
既婚者二名。バツいちのち、既婚一名。独身一名。
まー。とにかくしゃべるしゃべる。
思い出から、近況から、果てはテレビの話題まで。
なかなか楽しく、懐かしく、時を忘れるひとときでありました。

・・・で、ワタクシは、色紙とサインペンを用意。即興で似顔絵をプレゼント。
ちょっとしくじった物もあるけど、おおむねみなさん、喜んでくれてたようす。
ありがとありがと。

そこでだれかが、「そういえば、皆の結婚式で、いつも色紙に似顔絵かいてくれてたよね」
というので。
「いや、私が行くと、すでに席に色紙とサインペンが用意されていて、強制的に描かされていたのだよ」
「えーー? そうだったの??」

オイオイ。

「まあ、おかげで、短時間で似顔絵を描く練習になったと思うけどね」
「なんだ~。だったら、やっぱりあたしたちのおかげじゃない! ね~みんな?」

う、うん。そうだね。感謝してるよ・・・。


まったく、何が役に立つなんて、その時には、わからないもの。
たしかに、そう思った思い出でした。

今日は、ベルコモンズの桃の花というお店で、花かごべんとうを。

おいしかったです。目にも楽しい。おいしい感じ。

どうもありがとう。またお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿