うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

笹塚でランチ。下北沢巡り

2005-05-24 23:31:38 | おいしかったよ!
今日はなんと! うら若き乙女ふたりと楽しくデート。
パティシエールのMモちゃんと、ケーキ教室のS田屋さんという、豪華な(笑)取り合わせ。
ふたりともちっさくて、可愛くて、食いしん坊で、とてもラブリー。
・・・ってわけで、何度か訪れている老大房へ、ランチを食べに。

1時ごろ着いたら、ランチの波はいったん引いたようで、らくらく着席。
お店の人も、このあいだの来訪を憶えていてくれたようだ。

いろいろと魅力的なメニューがあるのに、わたしってば、「鶏団子鍋定食」を注文。
だって、美味しいんだもん。まずは味わいたい。
そうしたら、メニューの写真をみてきたふたりも、次々同じものを。
やってきましたその定食。
すごいよ。この団子の大きさ! 夜のメニューは、小さな団子がいくつも入ってたんだけど。
昼は、テニスボールみたいなのが一個ぽよんと入ってる。
その大きさに驚く私たち。

ひとくち食べると、しばしトリップ・・・。
無言です。しばし無言・・・。

ホントは夜メニューなんだけど、ダメもとで頼んでみようということになり、ゴマ団子@湯を相談。

「いですよーー」

と、快く受けてくださり、小躍り小躍り。

うれしー。ホントはこれをどうしても、食べて欲しかったんだもんね。

ゴマ団子待ちで、ゆったり、ゆったりと時間が流れていく。
こういう午後は、いいねぇ。

そして待望のゴマ団子! 美味し! 形もまあるくて、ふわっとしてて、可愛らしい。


おなかが一杯になった後、下北沢へ移動。ウィンドウショッピングです。
Mモちゃんの夏のお衣装を勝手に選んでみたり(笑)
雑貨屋めぐりも楽しいね。
そうだ。計量スケール買わなきゃ。
デジタルでなくても全然構わないんだけど、今日は見つけられなかったな。


カフェでお茶してたら、突然のスコール。
たいへ~~ん。
わたわたとS田屋さんの傘に入れてもらって、駅へ。

いやいや、お疲れさまでした。
楽しかったです。
おふたりともどうもありがとうございました。<(_ _)>

また美味しいもの食べに行きましょうね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿