うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ポルトガルワイン会その後

2005-06-27 15:45:42 | 今日のうさこちゃん2
お店出て、渋谷でお茶でもしましょうということになり。
しかしのう、人出がすごい。
行きに、タクシーの運転手さんが、「今日は大安だから、ものすごい人出」
と言っていたのが、今ごろ実感をともな・・・・わねぇなあ。

だって、渋谷の諸君は、ジーンズにTシャツ。オンナノコは、キャミソール。
このカッコで、パーティー帰りじゃないでしょ!?

ホントはアフタヌーンティーに連れていきたかったが、ざ折。

ぺこ屋にしました(爆)

写真をじっくり堪能して、注文したのが、私コーヒー。Kちゃん紅茶。
N子ちゃん、生ビール(爆)

このひと、たしか酔いざましに茶店いこうって言ってたよな。まあいいか。

で、その上いつのまにか、メニューでひっじょうに気になっていた
マウントドームを注文してますよ。

形態的に非常に気になるそうで。

それは、もしかしたら、菓子屋として、知っておきたい事のひとつなのかもしれない。

んで、きたよ。
マウントドーム。

バウムクーヘンが、まあ、このようにアイスクリームとフルーツとともにコラボされておるわけで。

私とKちゃんが、一番気になっていた、円筒状のバームクーヘンの穴の中は、一体どうなっているのか??

N子ちゃんが、ががーんとナイフをいれた所。

まっぷたつに割れた円筒からは、まっ赤なジャムが流れてきた!!!

おお~~う

やっぱり、中に秘密があったんだね! とKちゃんと盛り上がる。

「ね、こうやって、確かめてみることが、大切ですよ」
と、N子ちゃん。

面白いひとだ。

総括。
世界には、いろいろな国が在り、いろいろな料理があり、いろいろなワインが在る。
そいつらが、みんな自分たちを味見して欲しいと思っているわけだ(爆)
楽しみだ(違)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根 (あゆ)
2005-07-05 11:28:46
行ってきました!!

大涌谷とガラスの森だけですけど。

十分満喫しました。

帰りにアウトレットに行ったし。

楽しい一日になりました!!
返信する
おおっ (usako@管理人)
2005-07-13 15:47:49
ガラスの森かぁ、

逆に、私がなかなか足を伸ばせない所だわ。

1度行きたいなと思ってたんだよね。

アウトレットって御殿場ですね。

よい買い物できたのかな?
返信する

コメントを投稿