うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

スイートコーン

2008-07-28 00:49:32 | 今日のうさこちゃん2
大分から美味しいスイートコーンがやってきました!

※血のつながらない娘のママからです。
どうもありがとうございます。

ネットで検索して、美味しい茹で方をを調べました。

皮を最後の1枚だけ残して。ヒゲもつけたまま。塩ゆで。沸騰後10分

実行!!

ゆで上がったのが、この写真。
なかなかの美しいイエローではありませんか?

さっそく塩を振って食べてみた所、うま~~~~♪

ジューシーでね。

私は、じつは、歯にはさまるのがめんどくて、とうもろこしって、あんまり積極的に食べないんだけど。
これは、うまかった!

あっという間に一本半でしたよ。ペロリ。

トウモロコシは、時間がたつとどんどん鮮度が落ちてしまうんだけど。
後日実家に持っていっても、ものすごい好評でした。

ふふふ。
とりあえず、素材を活かせたぞ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派!! (愛子)
2008-07-28 08:20:48
粒がしっかりして色も綺麗なトウモロコシですね。

私も昔、採れ立てのトウモロコシを1度だけ
食べた事有りますが、甘くてジューシーで
美味しかったです。

新鮮な物って良いですね。
返信する
愛子さん♪ (usako@管理人)
2008-07-28 12:28:54
あんなに美味しいものなんですね~。
時間たつとこんなもんか、なんだけど(^o^)

写真、携帯で撮ったんだけど、ふつうのデジカメよりうまくとれました。
返信する
Unknown ()
2008-07-29 21:33:26
美味しかった~
うーさんと会えた日にラッキーにも、おすそ分け頂きご馳走様でした~

それにしてもこの写真!雑誌に載ってる感じでとても綺麗だね~
プロのカメラマンみたい

また飲もうね~~
返信する
歩ちゃん♪ (usako@管理人)
2008-07-29 23:12:55
こちらこそ、美味しいお菓子の詰め合わせ御ち走様でした!

もろこしは、やはり日がたってしまったので、イマイチだったと思う。ごめんね。こんど埋め合わせ的な差入れするので、お仕事がんばって。

写真、うまく撮れたでしょ?
最近の携帯はすごいわぁ。
返信する

コメントを投稿