うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

久々に代官山

2009-09-24 20:49:48 | 今日のうさこちゃん2
本日久々に出動~。
行ってみたらお店お休みでした・・・。

あ、そうか。連休明けで代休だったのか。
そうですね。世間一般はシルバーウィークという連休でしたね。
ワタクシは・・・。


ま、いいか(笑)

久しぶりのシャバなので(笑)朝の通勤すらも新鮮です。
代官山の駅から歩いてたら、おや?なんか撮影しとるよ。
遠目に見たら、なんだかすごく長身のお兄さんが立っていた。
カッコ良かったな~。
なんかドラマかな?

このところ毎週火曜日にレンタル屋さんに行って、ドラマやら映画やら借りまくっております。
いま借りているのは、月9ドラマ「ファースト・キス」
あれですよ。井上真央と伊藤英明の兄妹ドラマ。
阿部サダヲと劇団ひとりもルームメイトとして出演。
平岡祐太が真央ちゃんのサブ担当医で、恋愛対象となる役で出演。

たしか本放送のときには、2週位で挫折したかな。
井上真央の気の強すぎる病人キャラにうんざりし、伊藤英明のダメ兄ちゃんっぷりにうんざりし・・・・。
平岡くんの存在まで気がいかず・・・。

でも改めてちゃんと見てみると、脚本はしっかりしてるし。
いまさらながら主人公の性格の悪さの裏の可愛さなんかもきちんと描かれていたりする。
平岡くん扮する結城先生は、いままでの脇キャラのなかではとても良い役。

そして主題歌は小田和正。
たたみかけるね。この歌声は。

さらに代官山が舞台だから、なんか見たような、知ってる場所が随所に出て来て楽しい。

あらやだ。面白いじゃない、このドラマ(爆)


とまあ、そんなのをBGMにひたすらMacにむかっております。


そうそう、本日は早めに仕事が終了したので、遅めのお昼をとりました。
通勤途中にずっと気になっていたこの春雨やさん。

しかも平岡くんが(またかよ)以前はなまるでおめざとして紹介していたというw
いつか行きたい!と言ってたんですが、なかなか行くチャンスがなく。
今回ついに行けた~♪

七宝麻辣湯



まず入店したら、ボールを持ち、好きなトッピング(中の具)を三種えらんで
お店の人にわたす。スープの辛さを選ぶ(今回は2)

で、出て来たのがこれです。
※ちなみに私はよくばってトッピングをひとつ追加(タアサイ・つくね・水餃子+うずらたまご)

美味しかった!
なかなか辛かった!
汗かいた!

春雨はわりと太めな、マロニーちゃんみたいな印象。
それがまた美味しい食感なのです。

トッピングを変えればまた印象も変わるでしょう。
しかしいつも外からながめて、お客さんがザル(ボール)もって何うろうろしてるんだろう?って思ってましたが。
こういうことだったんですねぇ。


※このお店。場所は渋谷です!私は代官山から渋谷まで歩いてくるのでその通勤途中ね。まぎらわしくてごめんなさい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬねこ)
2009-09-25 12:03:20
タイルのテーブルが中国っぽい!!
このお店、以前何かの番組で見た記憶あります。
代官山にあったんですね。
気になる店リストに追加ですね♪

ファースト・キス、2回ぐらい我慢してみた記憶ありますw
返信する
|* ゜ー゜)オジャマシマス (m-kome)
2009-09-25 12:44:08
ご無沙汰してます。

私・・・ドラマには疎いんです。周りが騒ぐほど、冷めるというか・・・。

けど、周りが騒ぐから、最終回だけ見ちゃうとか・・意味ないな(;・∀・)

・・・代官山で食事が出来る日は来るだろうか・・・、ちなみに、関東再進出が決まりました、ご報告まで。
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-09-25 13:09:08
そうなの!
金魚がらのテーブル可愛いでしょ。

お店は渋谷です。
ごめんなさい。まぎらわしくて。
渋谷←代官山まで歩くんで、ついそんな風に載せてしまった。

ファーストキス、同じです。本放送は二回で挫折でした。
でもDVDだとCMもはいらないし、気持ち入れてみやすいので、面白い作品だったんだと思います。
いくら好きな俳優が出てるからって、NGなら続けて借りないからw
返信する
m-komeさん♪ (usako@管理人)
2009-09-25 13:12:49
おお~。お久しぶりです。
そして関東進出決定おめでとうございます!

てことはまた引越ですか?

代官山ではなく渋谷よりのこの店です。
もっとチェーン店とかあると思ったけど、東京と関西に2店なのね。

ドラマ最終回見るタイプなら、こち亀両さんが最終回だからよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
ご無沙汰です。 (ゾロ)
2009-09-25 22:24:05
このドラマなぜか見ちゃいます。
再放送で見たんですけど
夜勤にちょくちょく遅刻するぐらい
そんな魔力がありますね。

昨日だか見た篠原の復帰作ゴン、
なかなかの篠原っぷりが見えたけど
あいが、、(謎笑)

落ち着いたらメッセのお返事でもください^^
返信する
ゾロさん♪ (usako@管理人)
2009-09-29 18:46:38
レス遅くなってごめんなさい!
再放送もなかなか機会がなくって。
でも本日最終回を借りてきました♪

「働くゴン!」面白かったですよ。
ハケンの品格のキャストが花をそえてて。
ちまたの評判はいまいちどうかわからないけど。
しみじみうるり、って感じでした。
ええ?加藤あい? 弁当売ってたね。

>落ち着いたらメッセのお返事でもください^^

わっ(爆)お返事したと思ってた!!
申し訳ない!
お茶の検索も途中で果ててたんです。
ごめんなさい。
もうすこしお待ちを。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿