けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

進路実現

2021年08月01日 21時14分00秒 | 日記

けんちゃんは将来

マジシャンにもなりたいらしい

他に、え本さっか、おえかききょうしつの先生、
おわらい、テレビづくり…
 
けんちゃんは思い付いたこと
何でも紙に書く
 
少し前までは、
くるまとロボットづくりのけんきゅうして
つくってうる人がメインの仕事だったのに…
移り気…
 
今日は久しぶりの図書館
いつもは児童センターか公民館にある図書室だけど
かあちゃんがホームセンターに行きたいと言うと
じゃあ、図書館にも行きたい!
というわけで、図書館にも行った
 
図書館では陶酔してるゾロリを検索して予約
満足気のけんちゃん
 
(予約なら家でできるでしょ…)
 
せっかく来たからゾロリ以外も見てみよう!
と何度か言ってやっと棚をまわった
 
そして偶然見付けたマジックのHowto本
迷わず2冊手にして貸出手続き
 
良かったね
これで立派なマジシャンになれる
 
夕ごはん作るかあちゃんに
笑いをこらえながらけんちゃんが駆け寄る
 
みてくださいね
ここにせんえんがあります
 
確かにけんちゃんの手には日本銀行券…
そして、床にはお年玉で頂いたポチ袋がはらり…
 
本物のお金で遊ぶのは良くないから
けんちゃんぎんこうのお金を作るように
それも
本物みたいに作るのもマズイと話したら
 
裏紙使ってゴソゴソしだした…
笑いをこらえるのが難しいみたいで
グフグフ聞こえてくるのが
心地いい
 
できたよ
じゃぁ、マジックするよ
 
手にした100000円札で笑いをこらえながら
華麗なマジック…
 
とはいかないけど
これから修行するのかなぁ
 
何でもいい
やりたいことを一生懸命やれたら幸せ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種 | トップ | つまんない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事