けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

コロナワクチン接種

2021年07月29日 17時32分11秒 | 日記

一昨日の夕方

いつもより手早く夕ご飯の準備をして

食事もさっさと済ませて

ワクチンの予約がしてあるクリニックに向かった

予約の時刻は午後6時45分

1分遅れてクリニックに入ると

すぐに中待ち合いに案内されて

そこで書類のチェック

 

お手持ちの鎮痛薬などはありますか?

 

前回は聞かれなかった

必要になる前提の質問なのか

 

あります

 

いつだったかの発熱の時に

処方してもらった鎮痛薬が残っている

それでいい

 

けんちゃんと父ちゃん

中待ち合いに残して呼ばれた診察室に入る

 

いくつか確認されたかな

ここに打ちますね

と言われた時にはチクリとして

大した痛みもなく接種は終わった

 

やっとワクチン接種をしてもらえた

今年の初めには冬までに接種がしてもらえるのか

してもらえないのだろうな

くらいに思っていた

母ちゃんが住む市では近隣と比べて

接種券の発送とかも早くて

今日の日を迎えられた

 

これでマスクが外せるわけでもないし

気兼ねなく旅行や外食とはならないけど

でも

いろんな意味で

接種率は上がるといいと母ちゃんは思っている

 

その思いが呑気だと思えるほどの

副反応

 

昨日は最高38.8℃

いわゆる39℃近い熱とものすごい倦怠感

出勤前は微熱だったとは言え

午前中かなり無理をした

まさか

高熱出てるとも思わず

ダルイだけと思い込んでた

 

昼ご飯の時に熱を計ると38.5℃

で、早退

 

急遽お迎えに行きたいと保育園に電話して

けんちゃん連れて帰宅した

 

今朝からは最高で37.0℃

それでも倦怠感は半端ない

仕事は休ませてもらおう

そして

けんちゃんを保育園に連れて行く力もわかない

 

仕方なく

保育園にお休みの連絡をした

 

それで言われて思い出した

家族の発熱も解熱後24時間経たないと

園児の登園ダメ

だった

 

そうか

けんちゃんを連れて行く力のあるなし

関係ない

 

ぐったり布団に横になってる母ちゃん

母ちゃんを敷布団にして転がるけんちゃん

布団に横になってそのまま眠りたい母ちゃん

オセロと将棋とブロックス

抱えてなんだか満足顔で登場するけんちゃん

お願い寝させて〜と言う母ちゃん

ツマラナイを連呼するけんちゃん

今ワクチンと戦ってるから辛いんだと

説明する母ちゃん

納得して分かったよ

じゃぁ

ブロックスやろと言うけんちゃん

 

なんとか今日が終わりそう

明日は出勤しなきゃ

けんちゃんも保育園

 

だるかったら…

午前の仕事済んだら

帰らせてもらってもいい?

かな?

 

 

 

それにしても

ホント

コロナやだ

 

罹患された方や亡くなった方

医療関係の方や

それに関連してる方など

母ちゃんの副反応なんかより

もっと過酷な状況にいる方がたくさんいる

ワクチン打ちたくても予約さえ取れない方だって

その

いろんな方には失礼かも知れない

 

この程度の副反応で言える立場じゃないかも?

 

けど

言いたい

 

コロナ本当にやだ

もう本当に許せない!

八つ裂きにしてやる!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあば)
2021-07-30 20:58:17
私も2回目は発熱しました。元気ですか?私は孫のお世話で幸せな?グッタリです。
Unknown (うさぎ)
2021-08-01 09:36:01
金曜までは違和感が残りましたが、もう普通な感じです。ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。