晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 漢字・ペン・仮名 会員の方々のお清書 ~出品票を貼りながら~

2021-07-16 22:41:20 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

曇りがちながら晴れの午前中でしたが、
午後からは、、、真夏がやって来ましたね。。。

昨日15日午後1時、8月号が届きました。
急いで昇級・昇段をチェック。
出品票に必要事項を記入して、
貼り付けて、、、、深夜まで。。。がんばった。
早速 今朝 郵便局へ。 これで19日(月)には
配達されるでしょう。
超特急でした。 (こんな急ぎの作業、もう嫌だ…)

貼った出品票の糊が乾くまで、写真を撮りましたので、
一部 紹介させていただきます。


漢字の中級課題、と ペン課題 のお清書です。


ペンの字が見えませんねえ ;
こんな感じです。



仮名 上級課題 のお清書です。
お使いの半紙がそれぞれ違うので、
それもまた面白いです。












***
それほど ご興味なかったとおもいますが。。。
すみません。
TV放映「書道」は lesson3 今日16日でしたね。
昨日、17日と間違って書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。
終わってから気がつきました。m(__)m





小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
ご自分のペースでお稽古していただきています。
大人の方はおうちで書いて、添削だけにいらしても大丈夫です。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿